三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

泥休日




写真は公園でバーベキューをしたとき、
準備中に遊んでたはるまきとスマイル。


脚の太さがおなじだ、、、


さてさて、先日仕事が休みの
平日があったので、
その前日に旦さんに子どもたちを託して、
友達と外食へ☆


喋って飲んで食べてと、
大満喫して、
翌日は当たり前のように
二日酔いだったので、


子どもたちを送ってから、
コストコ行こうかな〜とか、
図書館行こうかな〜とか、
一瞬迷ったけど、
ひたすら家でダラダラしました(ーー;)


ごはん食べて、
マンガ読んで、
うとうとして、
パソコンで諸作業もろもろ。


5時間ほどの自堕落。。。
これもまた至福の時間。


子どもたちが帰宅する1時間前に
心を入れ替えて、笑
シチュー作ったり、
歯医者に連れて行ったり、
ゴミをまとめたり、
精力的に動きましたー。


色々とエネルギーチャージして、
ここからまた週末まではノンストップ。
とりあえず今日は焼きそば。
材料は昨日買ったから、
ササっと食べて早く寝たい。


最近はるまきが
おふとんかけないで!
と謎の要求をしてくるので、
隣の母も寒いんだよね、、、
快適な睡眠環境を求める旅は続く。


セブンのくじで当たった、
コーヒー持って、
いってきまーす。