三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

スマイル7歳












スマイル7歳!


お誕生日当日は、
まずムスメさんバレーボールのため、
バスで体育館まで行って、
そこで少し練習を見て、


歩いて10分のところにある、
イチョウが綺麗な公園へ。
ターザンロープもあって、
ブランコと滑り台もあって、
難易度の高い平均台みたいなのがあって、
何度も何度も練習して、
最後はクリア!めちゃ嬉しそう。


そこからまた、歩いて歩いて、
図書館へ行く。
ヘレンケラーの話をしたら、
興味を持ってたので、伝記を借りて。


紙芝居を3つ読んで、
おなかすいたね〜と言いながら、
軽くランチ。
大好きなしょうゆラーメンと
メロンソーダ
お子様ラーメンセットを、
はるまきとシェア。笑


夕飯はスマイルのリクエストで、
唐揚げとサラダでした〜☆
お待ちかねのケーキは、
サーティワンのアイスケーキ。
ポッピングシャワーとチョコチップのやつ。


ろうそくつけて、
フーってするのは、
スマイルやって、
はるまきやって、
そしてムスメさんもやりました。


ろうそくが半分になってた。笑




じぃじやばぁばから、
たくさんプレゼントもらって、
私からはブレスレットをあげて、


もぅ、さいっこーう!!!


と大喜びでした。


最後はやっぱり吉本新喜劇見て寝ました。


いつまでも赤ちゃんだと思ってた
スマイルが、いつの間にかお姉さんになり、
いつの間にか小学生になり、
子どもの成長は早い〜。


私の子育てもまだまだ折り返し?
よりもまだ手前??
ごはんを作って、
一緒に遊ぶくらいしかできないけど、
毎日毎日楽しく過ごせたら
それで幸せ☆








スマイルおめでとう☆☆☆