三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ブレイクタイム。

ちょっと旅行記はお休みにして、


日々のいろいろを。


今日ははるまきのお迎え、
みんなで保育園まで行く。


というのも、
ようやく桜が咲いてきて、
「お花見しながら行こうよ〜」
と、私が誘ったから☆


確か3月20日ごろに、
かなり早く開花宣言されたのに、
そこからずーっとずーーーーっと
雨だったり寒かったりで、
待てど暮らせど桜は咲かず、


ここ2日くらいでようやく
5分咲きくらいに。


はるまきちゃんをお迎えして、
だいぶ手抜きで吉野家の牛丼を
2個テイクアウトして、
家に戻って、昨日の豚汁と牛丼で
晩ご飯。
みんなで美味しい美味しいと
言いながら食べる。


たまにはね、こんな日もあります。


それからチャレンジを引っ張り出して、
しばし勉強タイム。
褒めて褒めてヒントを出して出して、
ようやく答えられるムスメさん、、、
毎日少しでもできればいいけど、、、


ここは私のがんばりどころだよね、、、




テストを出すともらえる努力賞を目指して、
頑張ってみるよ〜とは言ってたけど、
はてさて、どうなることやら、4年生。




4月はちょこちょこお休みあるので、
家のこととか、子どもたちのことを、
ちゃんと考えて行動しよう。


清く正しく美しく!!




さてさて、本を読んで寝まーす。


明日からまた、旅行記復活!!
、、、の予定です。笑