三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

松本旅行、民芸館。












ホテルを出て、
まずはパパのリクエストの民芸館。


日本中の民芸館を巡るのが、
パパの夢なんだって。


普段、あまり気にせず当たり前にある、
生活に使うもののあれやこれ、
美しいものは美しいという、
ど真ん中の基本をまざまざと
見せられたような、、、


9時からやってる民芸館に
9時5分に入ったので、
誰もいなくて、子供たちは騒がしいけど、
周りを気にせず、じっくりみれました。


ここを出た時に、
セルフィーで写真を撮ってて、
はるまきがそれを持ちたがって、
貸したら、、、
そのまま転んでしまい、、、


スマホの画面が
バッキバキに割れるという悲劇。




チーーーーーン






テンション、急降下。


画面は割れたけど、
なんとか動くので、
翌日に携帯を変える予約をして、
そのまま使う。


このせいで、ブログの更新も
なかなか進まないのでした、、、




気をとりなおして、
次は美術館へ行きます。