三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

パルってよかったね




いつもの朝の風景。


我が家、今月の頭くらいから、
パルシステムデビューしましたー。




なんかよくわからないうちに
資料請求してたみたいで、笑
とりあえず1カ月お試し期間。


これが、すごーくいい!!


牛乳や卵は割高なので、
近くのスーパーで買うけど、


お米や野菜セットを頼んでおけば、
届けてくれるありがたさ。
野菜や果物は、
そのときにあるものを食べるので、
おまかせセットで注文。


昨日は野菜が切ってあって、
お肉も下味がついてる
キットを使ったので、
夕飯は10分で完了〜。
これは割高だけど、
お惣菜買うよりはいいかな。
野菜も摂れるし。


大きい新聞みたいなのを見ながら、
来週は何を頼もうかな〜と
悩むのも楽しい☆




ちかごろの朝ごはんは、
ムスメさん、ごはん、味噌汁、ゆで卵、フルーツ
スマイル、シリアルとフルーツ、
はるまきちゃん、おもちとお味噌汁。


みんなバラッバラ。笑


私も余裕のある日は、
しらすごはんとお味噌汁とか。


だいぶ気温が下がってきて、
朝と夕飯のお味噌汁を兼用で作れるようになったので、
朝多めに作るんだけど、
夜足りなくなるのが怖くて、


はるまきちゃんのお味噌汁を
あぶらあげ2切れ、
にんじんとじゃがいもも
1切れずついれたら、


「ママ〜、もうちょっとお味噌汁の具、
増やしてね〜」
と、たしなめられました、、、




はははー。








もう10月も終わり、
今年あと2カ月?!




はやいーーーー。