三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ドライブと祖谷そば




さてさて、帰省3日目は
私の希望で徳島へ!


日本三大秘境の、かずら橋へ行きましたー。


今回は高速ではなく普通の道で、
アマゾンミュージックの
ドラマソング集とか聞きながら
車の中でイトコの中で誰が一番モテるか?とか、
誰が一番に結婚するか?とか、
妹ちゃんが結婚したときの話とか、
私の元カレの話とか。笑


女子トークって感じの話をぐだぐだ、
ゲラゲラ笑いながら話して、
目的地に着く前に腹ごしらえ。


私は祖谷そばが目当てだったので、
念願のすだちそばが食べられて幸せ〜。
妹ちゃんとムスメさんは、徳島ラーメンチームで、
デザートタイムに合流。


こどもたちもおそばもりもり食べて、
おそばのセットについていたおにぎりが美味しくて、
デザートのシャーベットもめちゃうま!




お土産屋さんで可愛いすだち柄の手ぬぐいを
ひーばに買って、
お土産屋さんではるまきちゃんは
芋けんぴをエンドレスに食べるので、
そそくさと退出して、笑


休憩おわりー。


ラフティングとか、
ジップラインのアクティビティも
やりたかったなー。


みんなの身長が伸びてからと、
もう少し涼しくなってからだね。






さて!お腹いっぱいになったとこで、
かずら橋へむかいまーす。