三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2大マウンテンへ!

f:id:naturalistmahaina:20191118094057j:image

 

さて、1時間待ちでビッグサンダーマウンテンに並んで、

ワクワクしていると、

途中外から

 

「パン!パン!」と音が。

 

窓の外を見ると、

花火〜!

 

しっかりは見れなかったけど、

窓からナナメに見れた。

私は子どもたちに花火を見せたくて、

窓の下を譲って見せてたら、

 

子どもたちは子どもたちで、

「ほら、ママも見て見て!」って、

私にも花火を見せてくれて。

 

みんな優しくて嬉しい(^^)

 

ちなみに、この日一番の待ち時間だった

ビッグサンダーマウンテン、

はるまきちゃんは

抱っこで少し寝ましたー。

 

ジェットコースターに乗る、10分前に

起きて、しっかりトロッコに乗車。笑

 

人生初のビッグサンダーマウンテン、

思ってた以上に長かった!!

普通のジェットコースターの3倍くらい

乗ってたような?

 

ふわっと浮くようなアップダウンはないけど、

スピードがあって面白い!

あと、カタタタタと山を登っていくとき、

空に満月が見えて、

すっごく綺麗だった。

 

みんなで月がキレイ〜と、

大盛り上がり。

 

ビッグサンダーマウンテン終わって、

閉園まであと1時間。

 

スプラッシュマウンテンが、

まさかの40分待ち!!

 

で、締めにスプラッシュマウンテン

乗ることに。

8人乗りで、前の4人は

パリピ的女子高生。

ムスメさんは早ければ3年後、

はるまきちゃんも、10年後には、

こんな風に友達と

キャーキャー言いながら

ディズニーに来るんだろうな、、、

と、ちょっとおセンチになりながら、

滝壺へと落ちるー!!笑

 

楽しかったー!!!

 

 

スプラッシュマウンテンを降りたら、

もう閉園時間の10時になってて。

 

スプラッシュマウンテンは

パークの一番奥なので、

ほとんど人のいない園内を

4人で歩く。

 

こんなに遅くまで

ディズニーにいたのは、初。

 

そしてバスに乗って、

今夜泊まるホテルへ行きまーす。