三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2日目の晩ごはん

f:id:naturalistmahaina:20240226082210j:image

 

さて、土曜日の夕方、

私は1人でこちらへ。

 

清水ミチコのコンサート!

 

鶴瓶さんとか浜口京子さん、

夢グループからの祝辞があり、

みっちゃん登場。

 

弾き語りのモノマネ、

漫画日本昔ばなしのパロディ、

1920年から2020年の100年メドレー、

お客様参加型のクイズなどなど、

エンターテイメントがすごい。

 

始まる前の音楽が

ビートルズぽい編曲」とか

「どっかで聞いた感じの曲のアレンジ」が

多かったんだけど、

後半の「作曲法」というコーナーで

その謎が解ける。

 

アーティストの曲をアレンジして、

そのアーティストの特徴を歌う、という

みっちゃんにしかできない芸。

これがめちゃくちゃすごかった。

少しでも音楽やってる人なら

尚更面白い。

 

あとは弟さんが参加して、

二つの曲を歌うコーナーとか。

河島英五の「生きてりゃいいさ」と

藤井風の「死ぬのがいいわ」の

全く違う歌を重ねて歌う。

 

これ、歌う人がどちらも高いスキルないと

めっちゃ難しいやつ。

 

八王子開催ということで

ユーミンの曲も多くて(知らないのもあった)

終始笑いっぱなしの2時間。

面白かったー!!

 

7時前に終わったので、ダッシュで家に帰り

この日は買ってきたお惣菜

ヒレカツ、ローストビーフ、焼き鳥と

簡単に作ったもの

もやしナムル、かに玉、海老マヨ

思いがけずパーティみたいに

品数多いごはん。

明日も休みなので、お酒飲みながら完食。

 

土曜日のメインイベント、

新空港占拠を見て、夜更かしして終わり。