三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

連休中のごはんのこと

さて、三連休終わり、

また今日から働くぞー。

 

連休前の木曜日は、

新しい仕事場の飲み会。

5時半始まりで一次会、

終わってカラオケ行く人ー?となり、

久しぶりに二次会に参加。

カラオケ楽しいなぁー。

そしてやっぱりAKBはいいなと思った夜。

 

金曜日はすき焼き。

土曜日にはるまきちゃんがお友達と遊ぶので

持って行く用のお菓子を買いに行く。

買い物の前に軽くモス食べようと、

モスに行くと満席で。

奥の席を探しに行ったはるまきちゃんが、

「ママーお友達ちゃん!!」と

保育園のお友達に再会。

 

よかったら相席どうぞー、とママのお誘いで、

思いがけず一緒にランチすることに。

そのあとも母たちはしゃべり続けて、

それでもしゃべり足りずに

来月おしゃべり会することに。

 

夜はすき焼き。

春菊とお豆腐モリモリ、〆はおうどん。

 

土曜日、朝からお友達と遊ぶ予定の

はるまきちゃん。

お友達の家でお昼も食べるとのことで、

お弁当持参ではりきって出発。

 

私は図書館へ。

お昼に帰宅して、釜揚げうどんを茹でてると

何故かはるまきちゃんが帰宅。

しかも目には保冷剤をあててる。

 

「どうしたの?」と聞くと、

お友達のおうちの猫ちゃんにアレルギー反応

出てしまったらしく、

目がかなり腫れてる。。。

お友達のお母さんに送ってもらっていて、

玄関先でお礼とお詫び。

遊びたかったはるまきちゃん、

初めてのアレルギーで泣いてる、、、

 

とりあえずお風呂で丸洗いして、

腫れてるところは冷やす。

1時間くらいで大きな腫れは引いたので

ほっとした、、、

スマイルも旅行でアレルギー出たことあるけど、

はるまきちゃんは初めて。

子育てって色々あるなぁ。

 

まだ2日目だけど長くなりそうなので

一旦おわりまーす。