三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

極寒日曜日

のーんびり、9時起床して

10時過ぎから動く日曜日。

 

真冬の寒さで雨も降ってるので

洗濯は浴室乾燥。

 

お昼からはるまきちゃんはお友達と遊ぶので

隣の駅まで送っていって、

帰宅してから私は少し自習。

もうすぐテストのスマイルも一緒にお勉強。

 

そして!

やらなきゃやらなきゃと思っていた

お雛様をようやく出す!

出すと可愛くて眺めてはうっとり。

 

途中、ホットケーキミックス

ドーナツを作る。

お餅をいれるとポンデリングみたいになる

レシピにしたけど、もっちりしたドーナツだった。

ポンデリングにはならなかった。。

 

 

雨と寒さで体調がダウン気味だったので

夜は簡単に湯豆腐。

ゴマだれを自分で作って食べる。

 

三連休、ほとんど家でごはんを食べたけど

そんなに買い物しなかったので

いい感じに冷蔵庫が軽くなってる。

今週はどこかでまとめ買いしないと、

色々なものがなくなりそう。

 

今週は5日!

終わったらもう3月。

本当に早いなぁー。