三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天狗

妹とごはん。 大好きな天狗(居酒屋) 安くておいしくて なのに混んでないよね〜 と言いながら食べる(o・v・o) 手羽先、牡蠣のオーブン焼き、サラダ、甘エビ… などなど、底知れずおなかに吸収(´Д`)(´Д`) ムスメさんも寄せ豆腐とざるうどんを食べて 机でいな…

ちょっとしたニュース

嵐電から地下鉄に乗り換えるなんて 5年前は考えられなかった〜 しかし地下鉄料金高い〜(´Д`)(´Д`)

お弁当

おばあちゃんとのお別れの為京都へ。 混み混みを予想してたけど 東京駅は普通の人ごみ。 新たなエキナカができてて、 駅弁パラダイス☆☆☆☆☆ そのときおなかもすいてて ベーグル 焼き鳥 すき焼き 冷やし担々麺 串カツ カタヤキソバ もち弁当 その中から選ばれ…

ムスメ近況

保育園に行くようになり 心なしか表情がおねえさん(o・v・o) 日々手放したっちの記録更新中。 ちなみに今は五秒。 気持ちの表現も どんどん上手になり ますます私と旦那はんに 好き好きオーラを出し その 親にだけ見せる表情ったら! 子どもの為なら何でもで…

積木

雨だと言うのに ポリオのためバスではるばる ポリオワクチンを受けるとこまで行く。 雨の日独特の湿気の強い空気に すっかり気持ち悪くなってしまう。 朝からコーヒーとチーズケーキしか 食べてなかったので 予防接種終わったころには 私がもうヘロヘロに(>д…

家のにおい

最近の買い物。 ルームキャンドル。 以前イケアで500円くらいの バニラの香りのキャンドルを買ったものの あまり香りが続かず。 ちょっといいものを買いました。 五種類くらいあるなかからチョイス。 旦那はんと珍しく趣味が合う。 フランス語なので読めない…

ハイハイコンテスト

赤ちゃんイベントのハイハイコンテストに参加(●^o^●) 1位とありますが、 みんなもらったんです(>д 本当は3位でした。 泣きながらママに猪突猛進の赤ちゃん 固まって動かない赤ちゃん コースアウトする赤ちゃん ムスメさんは 最初きょとんとして 好きな鍵チ…

こども

お出かけ先の 赤ちゃん休憩室で休憩。 ジュースは甘いから 少しだけにしようと思いながらも 紙パックを渡したのが運のツキ( ̄ω ̄) それから頑固に紙パックを離さないムスメさん。 かぼちゃボーロを目の前に出して 気をそらそうとしても 全然効果なし(´Д`) …

割れたグラス

洗い物をしていて グラスを割ってしまいました(x_x;)(x_x;) このグラス。 箱根に旅行に行ったときに クラフトハウスで自分で絵を描いたもの。 蝶々のラインとか すごくうまくいって 気に入ってたのに ちと いや すごーーく ショック(´Д`)(´Д`) でも仕方な…

おシゴト

4月も3分の1すぎて、 ムスメさんは保育園に、 私はお仕事へという日々がはじまりました 泣くかな?と心配でしたが、 なんのその お友達や先生が好きなようで、 「じゃーいってくるね!」 というと、 「ばいばーい」 と、手をひらひらしてくれます。 それ…

一人の夜に

本日も早起き。 ムスメさんを保育園に送り、 家に帰る前にツタヤへ。 近所のツタヤは24時間営業なんで、 朝でも開いてて助かった。 そこで平井堅の新しいCDをかりる。 帰宅して、CDかけながら黙々と家事。 布団を干して、 洗濯物干して、 とりあえずのもの…

DS

旦那さまのお仕事の上司の方宅にて。 近所に引っ越したので、 ご挨拶にいきました。 とはいえ、 すっかりこちらがごちそうになり、 ありがとうございました 新小学一年生のお兄ちゃんと、 新小学五年生のお姉ちゃんがいて、 ムスメさんもたっぷり遊んでもら…

コストコ

久々にコストコ。 600リットルの冷蔵庫に 心惹かれ 厚さ2センチのステーキとか 家族みんな入れそうなビニールプールとか やっぱり見てるだけでも 楽しいのです(●^o^●) 意外にもピザ食べたのは初めて。 どうですかこのボリューム(´Д`)(´Д`) おなかいっぱい…

年度始め

4月になりました。 そしてムスメさんは晴れて 保育園に行くように(o^-^o) ここのところトイレに行っても ハイハイで追いかけてきて ドアにつかまって泣いてたので 私と別れるときは 大泣きするだろうと思ってたら、 登園すると お友達に興奮して 先生に抱っ…