三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

公園

昭和記念公園なう! 子供たち、遊びっぱなし〜 人も多いけど、 緑もいっぱいで、 癒される。

サンデー

これから公園へGO パパが買ってくれた、 プチバトーのお洋服。 ソフトクリーム食べたいな〜 iPhoneから送信

勢いまかせ

アメトークと 怒り新党みた! アメトークはイマイチねん。 来週がお楽しみ。 怒り新党はゲラゲラ笑った〜 お相撲の取り組み、 すっごーく面白かった。 寺尾、イケメン☆ イケメン細胞をさわさわされて、 にっちもさっちもいかなくなり、 今は吉井氏のライブDV…

やっとこ

日記書けるー! あと、家事中でございます。 写真は、 先日行った越谷レイクタウンのパンフ。 真ん中のやつ、レオマみたい。 フランフランで芳香剤とか、 niko and...でランチョンマットとか。 やはし、洗面所がいい匂いだと、 帰ってきたとき気持ちいい。 …

なかなか

ブログ書けまへんなぁ〜(u_u) ネムネム期で、 下手するとスマイルより早く眠る。 怒り新党も、アメトークも、 見れてなくて、 部屋が荒れ放題。。。 むーん。。。 昨日10時間寝たから、 さすがに夜更かしできるかなぁ。

空腹

昨日おうち焼肉で、 ホットプレートで焼肉。 カルビと豚バラ焼いて、 パクパク食べたはいいけど、 今朝胸やけ 久々にサクロン飲んだ〜>_ で、お昼を軽めにしたら、 今おなかがぐーぐーと鳴ってる。 茶碗蒸しが食べたいな〜 作ろうかな。。

ちょーしよく

病院で3時間待った昨日とは うってかわって順調な今日。 朝は1番にムスメさんが起きて、 たなくじ。 また、凶。 今年のおみくじも凶だったし、 ムスメさん、ある意味 持ってる、子なのかも。 そして仕事前に旦さんから電話。 実は数日前からフランス行ってた…

ガリレオ

最終回〜! できたてポップコーンと、 ジュースで乾杯。 しーあーわーせー! 私は梅酒でやんす。 iPhoneから送信

ついに、 残ってた上の歯が抜けた! 最近は、舌で押すせいか、 横にゆがんでて、 ホームレスみたいだったムスメさん。 全部抜けて、もっと面白い顔になった 成長ですなぁ。 おまけのスマイル☆

2時間半。

かれこれ2時間半、 皮膚科の診察待ち。。。 ムスメさんのおしりに おできみたいなのができて、 それを診てほしかったんだけど、、、 途中、もう帰ろうかな〜と思ったけど、 ここまで、待ったんやし、と、 頑張り中。 小学生くらいの男の子が、 ムスメさんと…

てーげー

写真は公園の紫陽花。 花がびっしりしてると、 なんだか得した気分。 昨日はガリレオスピンオフみて、 この人柳楽優弥を若くしたみたいやなぁ と、思いながら見てたら、 それは柳楽優弥だった。。。 彼、若いんだった。 話は面白かったなぁ。 ユースケの安定…

おはよん

スマイルと2人の朝、 落ち着かない〜!笑 今日はお姉ちゃん帰ってくるね、 と言うと、 まぁまぁ嬉しそう。 今週ももう少し、 頑張りまーす。 iPhoneから送信

スマイルちゃん

ムスメさんがお泊まり保育へ、 旦さんは出張へ。 からの〜 スマイルちゃんとふたりきり。 ママ友とファミレスでごはんを食べて、 デザートも食べて、 帰宅してお風呂に入って 絵本もがらがらどんと月と少年のダブルで☆ スマイルちゃんが寝たので アメトーク…

ふつかよい

昨日、飲みすぎて二日酔い。 久々にもう、お酒飲まないー(>人<;) って思った。 お茶漬け食べて復活して、 もう今夜ビール飲もうと思ってますが(´Д` ) ムスメさんに、何食べたい? と、聞くたびに、 お寿司。 と答えるので、 年長さんになったらね。 と、逃…

あかちゃーん!

妹ちゃんの赤ちゃんに会いに。 前回は子供たちを連れて行って、 全く触れなかったので、 今回はピン(1人)で。 ご機嫌であうあう言ってる。 ほんと、可愛い〜。食べたい。 ほっぺもぷにっぷに。 妹とも前回全く話できてなかったので、 どうでもいい話をどうで…

月曜日

なんか、いいことありそうな予感。 とりあえず支度、支度。 iPhoneから送信

父の日

父の日のこと。 パパには子供たちそれぞれから、 バスソルト。 いい香りが好きな、女子みたいなパパ☆ お昼ごはん食べて、 大人2人が昼寝して、笑 夕方からはピューロランド。 ムスメさんのセレモニーがてら、 バースデーカードをもらって、 パレードの写真が…

6月15日

宵っ張りスマイル。 本日ムスメさんバースデー。 朝からプレゼントのレゴを 組み組み立て立て。 出来上がったレゴ。 かわいすぎ。 お昼にスーパーのお寿司。 ムスメさんのリクエスト。 夕方スマイルの公園行きたい攻撃に負けて、 自転車で公園。 まだまだ乗…

スイーツバイキング

水族館をあとにして、 買い物して。 ここで私の友達にプレゼントを買ってもらうムスメさん。 本当に幸せものね、あなた。 3時になったのでスイーツバイキング☆ 今日の半分の目的はこれ わーい。 キラキラのケーキたち。 ケーキばっかりはそんな食べられない…

あそびまくりさん

さて、本日はムスメさんのバースデーイブ。 友達も誘って、 水族館へ。 ペンギンと。 くらげ。 私の好きないろんな色の魚。 全然いい顔してくれない子供たち。 サンシャイン水族館、 こじんまりとしていい水族館だった。 狭いけど、都会的というか。 でも、…

ペコリーノ

もう! おなかが! ぺっこぺこ!!!! 明日からお休みのため、 今日やんなきゃいけない仕事がこんもり、 結局少し持って帰ってしまった。。。 本当にこんな日は、 ごはんなんて作れません。 はぁ。 パスタだけ茹でて、 簡単に作るか、 ケンタでも買って帰ろ…

アカン

アカンのはわかってるけど、 寝れへんし、 おなかへってるし、 サッカーやってるし、 淡麗はサッカー応援缶やし、 試合見る!!! しかし観客の数。。。 きっと今日本で見てる人も、 埼玉と比べるとこんくらいやと思う。。。 でも、こんな試合も大事ね。 ゴ…

じゃじゃーん! この大量の梅。 なんと、スーパーの詰め放題で、 100円!!!!! ちょっと潰れたりしてるやつは、 除きつつ、 梅のおへそをとりとり。 氷砂糖とりんご酢いれて、 できたー!! 今日ホワイトリカーまでは買えなかったので、 明日梅酒用の氷砂…

カルディ

これもカルディで買ったクラッカー。 試食で美味しくて、 うま!と叫んで、 どこにあるんだろうねぇ〜と 探してたら、 ムスメさんが、店員さんに、 これどこにありますか? って聞いてくれてた。笑 ありがとさん。 最近はお会計もしてくれます。 500円貯金を…

いとこちゃん

先日いとこちゃんに会ってきました〜。 ムスメさんと。 スマイルと。 この写真は必死で撮ったものたち。 妹ちゃんの家にいるあいだ、 もーうスマイルの機嫌が悪くて悪くて。。。 私もイライラしちゃったけど、 あとから考えてみると、 赤ちゃんにやきもち焼…

今日のパスタ

オリーブオイルがなくなって、 カルディて購入。 なやんだけど、 800円のやつ。 どんだけ〜。 でも、 いつも通りに作ったのに、 お店のパスタみたいに美味しかった! あと、味付けに始めて塩麹を使った。 これも、コクがあって美味しい。 トウモロコシ茹でた…

一夜明けて

終わった〜総選挙。 なんかほんと、選抜メンバーは 安定&認知度が高すぎて、 おなかいっぱいだぁ。 麻里子様の卒業スピーチが、 昨日のピークだったな。笑 個人的にはアンダーガールズのセンターを 獲った柴田さんを全然知らないし、 梅ちゃんやあきちゃが…

ひといき

あじさいの和菓子。 母が買ってくれました。 お茶を入れて、一息。 抹茶が飲みたい〜 iPhoneから送信

お弁当

母がこしらえてくれたお弁当で昼食。 昨日は茶碗蒸しも食べたし、 母の料理はやっぱり美味しい〜。 母がいると、早く家に帰りたくなるな。笑

娘画伯祭り2

犬の散歩。 芝の部分は何故か折り返してある。 パパと足し算の勉強をした翌日。 答えが書けてないというオチ。 見事な鏡文字。 沖縄までの地図。 車で出発して、 途中飛行機になっているらしい。 えらいぐにゃぐにゃ飛行。 そして沖縄到着。