三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スマイルの好きな遊び

折り紙の風船を、 ちょっと離れた所から、 この中に投げる遊び。 夜な夜な興じる、遊び。 もう風船、ボロボロ。笑

しんちゃん

ipadでクレヨンしんちゃんなう。 2人ともすごく気に入ったらしく、 ゲラゲラ笑ってる。 そんなベタな〜!ってとこで、 それはまぁゲラゲラと。 さてさて、寝ますよー!

煮物

ナスと鶏肉の煮物。 クックパッドみて、 ナスはあらかじめ炒めて、 鶏肉は少し小麦粉をまぶして トロミの煮汁に。 針生姜ってすごく美味しくなる。 おかか昆布が美味しくて ごはん食べ過ぎた。 ふふふ。

ラーメン

初めて行くお店だけど、 美味しかったー。 何より醤油ラーメン480円ってのが 素晴らしい。笑 私のはマー油トンコツ。650円。 ランチタイムのサービスで、 杏仁豆腐も食べた〜。 満足満足☆

夕暮れ

目を見張るような、 綺麗な夕暮れ。

ももネイル

スマイルネイル。 ムスメさんネイル。 今日は予行演習なので、 夕方には外します。

ケーキ

クッキーは変更で ケーキのトッピング。 真剣なムスメさん。 こちらはアラザンを食べまくるスマイル。 予定通り、セミの抜け殻も拾いに行けたし、 図書館も行って、 ダイソーでウサ耳カチューシャも買ったし、 赤、紫、黄、緑、ピンクのネイルも買った。 来…

深夜家事

子供と一緒に寝たものの、 2時ごろ目が覚めて、 汗でべたべたなのでお風呂にもう一度入り、 そこから洗濯、洗い物など。 台所にこもる空気がどうしても嫌で、 排水溝のハイターも。 少しはスッキリ。 明日は子供たち、7時に起きるだろうけど、 私、起きら…

わ〜!

浅越氏、結婚。。。 プラン9の舞台、行きたいなぁ。

激務

もう!忙しすぎる〜!! ブログも更新できず、 今は職場でお昼食べたとこです。 写真はいつぞやの2人。 世間は夏休みだから、 この忙しさもあと1ヶ月。 9月を楽しみに生きる! そして、仕事は一生懸命やるのだ。 昨日は、夕飯を作る気力もなくて、 お弁当買…

ナツウタ

ジメジメお天気。 昨日iphoneのミュージックフォルダに、 ナツウタ、 を追加して、 いろいろ聞きたい曲を入れた。 サザンとか、ミスチルとか、マイラバとか。 ザッツ90年代。 8月は忙しいけど、 これで乗り切る予定。 世田谷美術館に行きたいなー。

ショートパンツで寝ようとしてたら、 蚊が出現して、 またたくまに両脚で10個もかまれた。 私、そんなに美味しい?笑 子どもたちに被害が拡大する前にと、 必死で見つけて、たたく。 柱に止まってたのをたたいて失敗して、 天井に止まってるのを、うちわでた…

夜な夜なスマイル

まだまだ絶好調のスマイル。 こうして夜な夜な、 お姉ちゃんのおもちゃで遊んで、 ママを独り占めするのが日課。 そんなスマイルちゃん、 ねぇ、どうやったらお空飛べるの? と、言うので、 飛行機乗れば? と言うと、 違うよー、アンパンマンみたいに飛びた…

中耳炎

ムスメさん、昨日の夜から耳が痛いと泣き、 朝一で耳鼻科へ。 案の定中耳炎でした。 友達と美術館へ行く約束をしていたけど、 キャンセルして、今日はひたすらおやすみDAY ヤマハも歯医者もおやすみ。 洗濯物も2回戦やっちゃって、 引き出しの中をひっくり…

花火

花火の夜。 余裕のムスメさん。 いやー、まだ、こわーいー!的なスマイル。 パパがつけてくれた花火を持つ。 でもびびってます。この顔。 ムスメさん、おかっぱがのびて、 どうすればいいのやら。

きぐるみ祭り

映画館でスマーフに会い、 キティに会い、 ついでにダニエルも。 個人的にはスマーフのショットのスマイルちゃんが面白い。

思いがけず

雨が降って電車で帰宅なう。 今日は 晩ごはん、お風呂のコースに、 ヤマハの練習というオプション付き。 あ!楽譜書く宿題もあった〜。 替え玉かあちゃんが書こうかな、、、 さすがにアカンか。笑 9時に寝れるかな〜? ダーッシュ!!!

お菓子

友達からの旭山動物園お土産。 かわゆ☆ 食べちゃいまーす! iPhoneから送信

サンデーサンデー

さて、日曜日。 昨日の土曜日は夕涼み会でした。 ムスメさん、バンブーダンスを頑張ってて、 ちょっぴり胸がじーんとなりました。 友達と焼き肉を食べて、 北海道のお土産をもらって帰宅。 日曜日は家族勢ぞろい。 パパと日曜日を過ごせるのはまた先になりそ…

夕涼み会

これから夕涼み会だから、 みんなおめかし。 私の写真は帯とかんざしの確認も兼ねて。 うーん、顔がぼんやり。 眉もう少し薄くしようかな? ムスメさんはぶどう食べてる。 スマイルは去年ムスメさんが着た、 サンドレス風浴衣。 気持ちがパリッとするなぁ。 …

ごはん日記

朝食、 グレープフルーツ、納豆たまごかけごはん。 昼食、 カオマンガイ。タイのチキンライス?みたいなやつ。 カフェオレ。 夕食、 しめじとベーコンのトマトパスタ。 ケンタのチキン。 レモンチューハイ。 おふろあがり、 抹茶アイス、半分。 野菜不足で身…

午前4時

どうやっても眠れなくて、 身体も冷えてるし、 おなかもすいたしで、 ごはん食べる。 冷蔵庫に冷やしてあった、 フルーチェを一口、二口食べて、 冷凍してあった炊き込みご飯を温める。 それから、とろろこんぶにお湯を注いで、 お醤油をちょっとたらした、 …

おつかれちゃん?

ただいま、深夜1時半。 夜更かし〜ではなく、 一度寝て起きちゃったパターン。 10時くらいに寝たのだけど、 12時半に起きて、 そいや洗濯機まわしてた〜と、 洗濯干して、 洗い物もたまってたので、それもやって、 今に至ります。 ハイボール飲んだからか、…

お茶

アフタヌーンティールームでお茶。 ここのドリンク、大好き。 私はマンゴーヨーグルトのソーダと、 アップルパイ。 母上様は杏仁パフェと、パイナップルソーダ。 妹ちゃんはスコーンと紅茶。 妹の赤ちゃんもミルク飲んでご機嫌さん。 ヨナナスが気になるこの…

ロンハーマン

好きなショップ、ロンハーマンがあったので、 ここものぞく。 宝くじが、当たったら、 家じゅうのタオルをロンハーマンにして、 芳香剤も全部ここで揃えたい。 子ども服も可愛いし、 雑貨もキュート。 去年見た、フリンジいっぱいのカバンあるかなと思ったけ…

いろいろ〜

母と妹ちゃんと、 みなとみらいのマークイズみなとみらいへ。 お寿司で腹ごなしして、 トイザらスへ。 さすが、綺麗だ〜! あとは、いろんなショップをうろうろ〜。 fafa。 可愛い家具。 お店の名前は忘れたけど、 可愛い雑貨いっぱいだった。 3coinsで、 ス…

ご近所物語

ご近所物語のキャラのぬいぐるみが、 歯医者の待合室にあって、 密かに感動している私。 漫画読みたーい!!!

休日

妹ちゃんの赤ちゃんに会いに行ってきました☆ 2週間ぶりくらいだったけど、 すこし大きくなってて、かわいい〜。 哺乳瓶星人たち。 おっきな赤ちゃんが2人もおります。笑。 イトコっていいな〜と思います。 私も、妹の家ですべらない話の録画を見せてもらっ…

ジュース

ばあちゃんが送ってくれたジュース。 かぼすのジュースで、 つぶつぶも入ってて、 すっごく美味しい 今日も暑そうだし、 水分補給しないと。 まずは、洗濯干そう。

昨日図書館で借りた本たち。 英語の勉強が、したかったり、 小説読みたかったり、 シルク姉さんを、見習いたかったり、 ホームベーカリーの研究をしたかったり、 いろいろいろいろ忙しい。 一日50時間くらいあればいいのになぁ。 高山なおみの日々ごはんをま…