三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

おつかれちゃん?

ただいま、深夜1時半。

夜更かし〜ではなく、
一度寝て起きちゃったパターン。

10時くらいに寝たのだけど、
12時半に起きて、
そいや洗濯機まわしてた〜と、
洗濯干して、
洗い物もたまってたので、それもやって、
今に至ります。

ハイボール飲んだからか、
頭がクラクラ。

今日は、高校の頃の夢に始まり、
愛媛で働いていたころの上司と話したり、
実際に友達にメールしたり、
地元色の濃い一日だったな〜。

夢、というのは、高校の友達が出て来て、
グラウンドくらいの広さの船が海に浮かんでて、
その船尾を何十人もの人で引っ張って方向転換しようとするもの。
高校、っていう狭い世界と、
その状況を変えたいという心理が重なったのか、
夢から覚めたあとも、いろいろ考えてしまった。

直木賞芥川賞、発表されたね。
ホテルローヤル、読んでみたいなぁ。
両方とも女性で、しかも陰が強そうな本だから、
両方とも気になる。

はー、
なんだか眠れそうにないな。
この勢いで家計簿もつけようかな。