三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スマスマ

ハンバーグの夕飯を食べて、 スマスマのスペシャルを見てる。 若者のすべてが懐かしい! 古畑の生ドラマ楽しみだなぁ〜。

今日のこと、いろいろ。

日曜日出勤なので、 お弁当を作ってキョウリュウジャーだけ見て、 出発。 今月後半は、本当に働いた。 いろいろあって、 6連勤、一日休みで、5連勤。 今日は、その最後の日。 仕事も教えられる立場から、 教える立場になり、 教えるって気を使うなぁ、と。 …

お弁当

いつものお顔ちゃん弁当。 おかずは、 卵焼き、 アスパラベーコン、 ウインナー、 プチトマト。 私の分も作った。 バタバタが嫌で、 6時に起きて30分くらいかけて ゆっくり作ったのだけど、 朝に時間があるっていい。 でも寝ていたいのも事実。

夕食日記。

またごはん。 いっそのことごはんのことだけ書く? 今夜は久しぶりに家族そろってごはん。 白米、 さわらの西京焼き、 さんまの一夜干し、 オクラと玉ねぎのお味噌汁、 納豆。 朝ごはんのようだけど、 しっかりした、 整ったごはんでした。 ようやくしゃんと…

エムステ

スペシャルで涙腺崩壊。 ジュディマリに泣き、 ミスチルに泣き、 サザンに泣き、 歌うたいのバラッドに泣く。 アコギが欲しい〜。

秋晴れ

今日の東京は すこーんと抜けるような青空。 空気もカラッとしてて、 布団干したい〜!けど、 お仕事でございます。 こんな日は、 栗でも拾って、 温泉に入って、 本とか読みながら、 昼寝したりしたら、 最高なんだろうなぁ。 栗ごはん食べたい。。。

バタバタ

今朝うっかり二度寝してしまい、 久々にバタバタ。 洗濯干して、 朝ごはん食べて、 お弁当作って、 着替えて、出発。 化粧ができてないと、 家出てから気づいた 朝ごはんといっても、 私、砂糖醤油もち、 ムスメさん、肉まん、 スマイル、ぶどう。 みんなバ…

カツ

お昼ごはんにとんかつ。 キャベツおかわり3回して、 ムシャムシャ食べる。 でも生野菜だし、ほぼ水分だな。。。 麦ごはんも美味しくて満足。 カキフライは、 粒が大きすぎて、 一つで満足でした。 食事って、お腹がすいてると この上ない幸福だけど、 お腹が…

乾燥

なんだかやたら乾燥してきて、 身体にもボディクリーム塗ったり、 顔も化粧水したあときっちりクリーム塗ったり、 なにかと忙しい。笑 でも、 クリームとか塗ると、 自分がいい匂いになるので、 それは嬉しい。 コスメ物色も最近してないし、 なにか探そうか…

31

サーティーワンのダブル☆ カップがハロウィンになってた。 iPhoneから送信

ミレー

最近のハマりもの。 ミレービスケット。 高知のお菓子で、 実家近くのスーパーなんかは 割と普通に売ってたけど、 こんな可愛いパッケージで、 イラストはやなせたかし。 食べたらやっぱり美味しくて、 さくさくぱくぱく。 小麦の味というか、 甘しょっぱい…

かに!

ありゃ、写真が変。 蟹がどうしても食べたくて、 楽天で買うという 暴挙にでました!!! 花咲かにっていう、根室のかに。 タラバっぽくて美味しかったー。 蟹のカラ剥きは、プロ級なので、 ムスメさんのも、旦さんのも、 ぜーんぶ剥いてあげた! スマイルも…

おデート

こないだのデートの相手は 姪っ子ちゃん☆☆☆with妹ちゃん。 あれ?逆??? 念願のくら寿司を食べて、 みんなまんぷくーの、2400円。 こないだ旦那さんとのランチの 一人分。ふふ。 それからショッピングモールで、いろいろ。 ランドセルコーナーとかあったの…

お菓子

駄菓子屋さんでお菓子大人買い。 骨せんべいとか、 シュガーコーンとか。 ちょっとずつ食べよう。 iPhoneから送信

これはなに?

正解は 回転寿司でした。 私は観覧車かと思いました。 iPhoneから送信

名もなき毒

あーー、名もなき毒が終わった。 私の月曜日の楽しみが。涙 最終回だけあって、 めちゃめちゃドキドキして、 何回も泣きそうになった。 自分で原作を読んだときよりも、 ずしーんときた。 最近見たドラマの中で1番秀逸だった。 脚本もいいし、キャストもドン…

台風

昨日夜はそのまま寝たけれど、 朝5時に空腹で目が覚めて ビスケットとオレンジジュース。 そのときもう結構雨が降っていたので、 外にあった洗濯物を中に入れて、 バスタオルなんかの大きいものは 乾燥機へ。 朝8時くらいにまた起きて、 卵かけごはん。 卵が…

お昼寝

子どもをほったらかしたまま、 うっかり2時間も昼寝をしてしまって、 今更眠れない。。。 どうしようか悩むー。 それにしても今日のスマステは 美味しそうだった。 ブッフェ、かなり行きたい。

デートの話

そういえばこないだ、 すごーく久しぶりに 旦那さんとお出かけ。 そろそろ新しい家電が欲しくて、 ベスト電機でいろいろ物色。 買いたい家電は、 空気清浄機と、 ダイソンのハンディクリーナーと、 ウォシュレット。 この三つはほぼ決定なので、 あとはメー…

ポポのこと。

実は。 先日ばあちゃんの家で飼ってた、 ポポちゃんが亡くなりました。 ペットを飼ってないから、 実家に帰るとムスメさんやスマイルも 一緒に遊んだりしてたポポ。 悲しいけど、17年と大往生。 ポポが亡くなった悲しさよりも、 私はばあちゃんに会いに行き…

真夜中の

危険な夜食、 カップヌードルタイム〜☆ 今、テレビで何故か吉本新喜劇やってて、 ベタな笑いがたまらない〜(^^) ナイトスクープのDVDも借りてるんだけど、 見ちゃおうかな? でもそろそろ寝なくちゃ。

いつかの

マクドナルド。 月見バーガーを食べるつもりが、 やっぱりテリヤキに。 久々に食べたけど、 やはりテリヤキの美味しさは テッパンですなぁ。 ムスメさんは、 ハッピーセットのチーズバーガーで、 中のピクルスを、 いつもスマイルに食べさせてる。笑 ポケモ…

ナイトスクープ

ナイトスクープの、 長原さん、松村さん、小枝さんの卒業。。。 悲しすぎる。。。 ガオーさんも見れなくなり、 小枝さんのパラダイスとか、 小ネタ集とか、 くだらなー!と言いながらも 面白かったのに。。。 そして松村さんの安定感も、 なかなかよかったの…

梅しそ冷麺

最近ごはんネタばっかだな。。。 こないだ牛角で梅しそ冷麺食べて、 その味が忘れられず、 家でそうめんでそれっぽいものを作ったけど、 なんか違う。。。 めんつゆに梅叩いたのと、 お酢を入れただけだから、 それはそれで美味しかったけど、、、 昨日のア…

ももクロマンチョコ

2個買って 2個ともももかだったー>_ ムスメさんはあーりんが欲しいと言うし、 私はかなこぉのが欲しい。 明日も買うかな〜。 なんちゃって。 iPhoneから送信

タイムショック

タイムショック見てるなぅ 子どもたちはトランプブーム。 今日、巨峰を買ったのだけど、 お値段、599円!!! あと、梨と、オレンジと、モモ缶も買って、 フルーツ係数が高すぎる。 でも、美味しいからやめられない、、、 甘酒でも作ろうかなー。

週末

夏最後の花火をして、 日曜日は渋谷へおでかけ。 暑かった〜!!! フランフランにて。 体重計が壊れたから、 新しく買った。 小さいやーつ。 こんな感じの子ども部屋にしたい。 かわいい。 さて、月曜日。 昨日から9月。 無理せずがんばりまーす。