三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2016春

東京は桜、満開。 お花見したい!!

小林賢太郎テレビ

一週間前、休日のはじまりに、 ツタヤで借りた、 「小林賢太郎テレビ」 ラーメンズの小林賢太郎氏の、 コント集というか、 テレビならではのコント。 借りたまま、本当にバタバタの 一週間だったので、 あぁ、見れないままだなー と、思ってたのだけど、 ぽ…

どこからどこまで?

この一週間、 いろんなことがありすぎて、 こんがらがる! スマイルの卒園、入学写真を撮って、 母が愛媛から来てくれて、 妹ちゃんと買い物して、 新宿へ吉本見に行って、 風邪がいよいよ治らず内科へ行って、 卒園式と謝恩会と飲み会して、 スマイルはその…

写真2.

こちらはランドセル☆

写真

妹に便乗して、 お姉さんも着物☆

撮影2

こちらは袴ショット。 素敵な1日でした☆ スマイルとたくさんお話できて、 いろんな顔を見せてくれて、 母冥利につきます♪

撮影☆

スマイルちゃんの撮影。 取り急ぎ写真を。

タラ

今夜の献立、 タラのソテー、バターポン酢ソース。 あと豚汁とごはん。 お魚、やはり美味しい。 休日だと、 朝ごはん作って、片付けて、 昼ごはん作って、片付けて、 夕飯作って、片付けて、 ずーっとごはんのこと、 考えてたような。。。 朝のすいてるスー…

明日、春がきたら

さっき、自転車でスーパーに行ったら、 桜が咲きそうで。 パンパンのつぼみを見ながら、 あーしたーはるがきたらー! と、松たか子歌ってみたり。 色々落ち込んでいても、 こうして春は来るんだし、 とにかくとにかく、Let it goだー! どんなときも、はるま…

地獄でなぜ悪い

タイトルは 園子温の映画と、 星野源の曲のタイトル。 写真は子供たちの歯ブラシ。 下に吸盤ついてて、 自立するやーつ。 えーっと、ブログもずーっと書けず、 実はスマイルがインフルエンザに かかってしまいまして、、、、 ここのところ病院行ったり、 仕…

アイス

アイス食べて 大変なことに。 みんなでアイス食べながら モンスターズユニバーシティみる、 休日前の夜。 寝る前一悶着あり、 子ども同士で泣いたりどなったり いろいろあるけど、 ケンカも大事。成長成長。 寝て起きたらまた遊ぶんだから。 さて、 私も寝よ…

春眠暁を覚えず

画像が暗いけど、 メルちゃんおんぶして、 赤ちゃん抱っこの、 子だくさん母さん。笑 毎年毎年この時期言ってる気がしますが、 とーにかく眠い! 寝ても寝ても眠い。 10時過ぎにはるまき、スマイルと寝て、 朝は7時前に起きるから、 8時間は絶対寝てるのに、…

最近のごはん。

ひな祭りは、 唐揚げとカップ寿司と、 茶碗蒸しとハマグリのお吸い物作るつもりが、 唐揚げと茶碗蒸しで、 タイムアップになってしまい、 カップ寿司というか、 酢飯をカップに入れて、 その上に好きなお刺身乗せて 食べるミニ海鮮丼に。笑 ケーキはコージー…

ひな祭り

2016年のひな祭り。 はるまきちゃんは、 写真を撮るときハイパー不機嫌で、 全く撮れず。。。 ひな祭りは仕事が休みだったので、 友達呼んでパーティ☆ 午前中は銀行行って、 図書館行って、 チキンラーメン食べて、 午後から買い出し。 業務スーパー行って、…

ここに断乳を終えたことを宣言します。

もう、完全におっぱい卒業ー!!! よっしゃーーーー!! 母は、やりましたよー! やってやったぜー!!! というわけで、 今夜も絵本を読んで、 お歌を歌って、眠りました。 ぐりとぐらを読んで、 動物をたくさん見たので、 動物園の歌にしよっかーと、 動…