三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえりなさいのごはん

ある日の夕飯、 そぼろごはん、 アスパラとコーンのソテー、 お揚げと玉ねぎの味噌汁。 ムスメさんはくもんで不在のため、 まずは私とはるまきスマイルで 晩ごはん。 それからムスメさん帰宅して、 同じメニューで晩ごはん。 中学生はそぼろ丼おかわり。 お…

月曜日のタスク

写真は先週やった、カレー祭り。 さて、月曜休みの日なので、 TSUTAYAの返却、 図書館、 体操服買いに行く、 シャツ買う、 作り置きの塊肉買う、 ジップロックやサランラップなど 細々したもの買う。 どうやってお店を回れば 効率的に動けるか、 頭の中で計…

喜ばれた副菜

最近の副菜ネタ。 母の日はスシローテイクアウトして、 茶碗蒸しはムスメさんが作ってくれて。 茶碗蒸しのために三つ葉を買ったけど 三つ葉ってほんのちょっとしか使わない。 で、三つ葉消費レシピ探して作ったら 美味しかったのがコレ。 三つ葉をさっと湯が…

ブログをサボっていることは自分が一番

よくわかっているーのーにー だいぶ放置してますね。 さて、 母の日は子どもたちから コナンのマンガと折り紙のお花もらいました! 一番嬉しいやつやん!! あとは、 最近びっくりするほど 本ばっかり読んでいます。 綾辻行人にドハマりして、 十角館読んで…