三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

全然日記書けてない

そもそもほんとに、 どこへも行かず、 何もしていない夏。 ただただ生活のループ。 そんな中、 晩ごはんの後に バケツとロウソク持って、 近所の公園で花火。 帰りにはコンビニ寄ってお菓子買って。 ただそれだけだけど、 そんなことがスペシャルな一日。 週…

おうち焼肉

お楽しみのおうち焼肉。 いつも、ネギ塩ダレ付きの タン塩をスーパーで買っていたら、 ママ、今日はちゃんとネギ塩ダレ作ってね。 と、ムスメさんからリクエストをいただく。 やっぱりフレッシュなネギで 作ったほうが美味しいらしい。 もうおうち焼肉も慣れ…

ありものデー

買い物行かず、 ありものごはんの日。 サラダ、 キャベツとオイルサーディンのオーブン焼き、 ゴーヤと玉ねぎのフリット これに子どもたちは肉野菜炒め。 ほぼ野菜の晩ごはんで 寝るときはお腹がグーグーなってた。 明太子のお取り寄せをしたので (コロナ禍…

炊き込みご飯ブーム

最近のわが家、炊き込みご飯ブーム。 ワクチン接種の関係で 禁酒しないといけなかった日、 鶏ごぼうの炊き込みご飯、 ししとうの焼き浸し、 とうもろこし、 枝豆ペペロンチーノ、 皮パリチキンでした。 そして昨日は 初めてとうもろこしを炊き込みご飯に。 …

餃子の皮が余ったら

つぎはシウマイになる。 玉ねぎたっぷりのシウマイ。 あー美味しかった! 怒涛の6連勤終えて、 家時間の休日。 牛すじこんにゃく作って、 お弁当の予定立てて、 お昼寝できてなーい!! もう引きこもるのも大変。