三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

おうち焼肉

お楽しみのおうち焼肉。

 

いつも、ネギ塩ダレ付きの

タン塩をスーパーで買っていたら、

 

ママ、今日はちゃんとネギ塩ダレ作ってね。

 

と、ムスメさんからリクエストをいただく。

やっぱりフレッシュなネギで

作ったほうが美味しいらしい。

 

もうおうち焼肉も慣れたもので、

ネギ塩ダレに始まり

レモンダレ、しょうゆダレ、

みそだれなどなど、

お店みたいにタレバリエ豊か。

 

お野菜は

ピーマン、万願寺とうがらし

コーンとズッキーニ、

巻いて食べる用のサニーレタスとえごま。

 

タン塩、カルビ、ロースと

ぱくぱく食べて、

最後はホルモン。

今回はミノを味噌だれで。

 

食べ終わってから、

アイスクリームを用意しておくの、

忘れたーと後悔。

 

厳密にはバニラアイスは冷蔵庫にあるので、

「ママ、作ってあげようか?」と

はるまきちゃんに言われたのだけど、

バニラの気分になれなかった、、、

 

焼肉のあとはなぜか抹茶アイスか、

練乳かき氷が食べたくなる。

 

みんなでワッセイワッセイ後片付けして、

ホットプレートも洗った!

えらい!!

 

でもせっかくだし、

明日の朝もホットケーキにしようかなぁと

企んでいます。

 

明日は寝室の掃除ができるといいな。