三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2004年、ホノルルへの旅

12月10日から、16日まで、アロハーなところへ行ってきました。

目的はひとつ!そう!ホノルルマラソン

生涯初めてのフルマラソン体験をして、ダイヤモンドヘッドに登って、博物館に行って、飛行機に乗って、有名人に会ったりして、いろんなことがあった一週間でした。

では、本題に入りましょう。

しかし、前日から。

飛行機で「寝る」ために、前日は徹夜でパッキング。嘘。パッキングは小一時間ほどで終わったのですが、10日のドラマ、「八雲一樹」を録画するために、11ヶ月間ダンボール内で眠らせていたDVDアンドビデオレコーダーをテレビに接続してました。

ミッキーのやつで、本体が赤、リモコンが青となんともかわいい家電なのです。それを接続するためにCDの山を移動させ、コンポ二台も微妙に位置を変え、接続も終わったところで、重大事件発生。

テレビが映らない。。くわしくは、接触が悪くなった。
テレビのアンテナは引越しをした時に、私の知らぬ間に恋人が勝手に接続してくれてたのですが、それが「スイッチを入れる」感じでつなげていたのではなく、「コードを分解してつなげた」感じに接続してたのです。

!!どうやってつなげてたんだろう。。。??

という疑問に駆られた午前四時。それから一時間、本当に手探りで壁の穴と電線むき出しのコードと格闘して、なんとかテレビが映るようになりました。ふう。

朝は部屋の掃除やら、洗濯やらをこなし、やっと出発です。