三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

メタボ

赤ちゃんに80センチのズボンをはかせたら、
エストのゴムが苦しそう

メタメタメタボ赤ちゃん

急いでウエストのゴムをハサミでバチンと切り落とした。
明日ダイソーでゴム買って来て付け替えてあげるからね。

ここのところ私も激太りだし、
旦那さんもお腹が出て来て、

こ、、、これが、、噂の、メタボ、、、???

なんてつぶやいてる。
そんな旦那さんを後ろからがしっと抱きしめて、
おなかをぷにぷにするのが最近の私の楽しみ。


今日ついに加湿器登場。
やっと部屋が潤う
でもきっと電気代は上がりまくりだろうな。

部屋が適温適湿だとうれしい
家計簿書いて、
育児日記書いて、
スケジュールン書いて、
手帳を08バージョンにして、

今日はペンを手に
書き書き書き書きな日だったなー。
書くの大好き。

生まれ変わるなら大正時代の文豪に生まれて
温泉に入って小説を書きたい。
でももう大正には生まれ変われないのかしら、、