三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

食欲

実家からかえってきましたが、

胃袋は依然として特大をキープしているらしく、

相変わらずハンパなく食べてます。

今日ミスドでスケジュールンをもらって
(カードの期限が近かったから)

それを食事ノートにしようと、
食べたものを書き込んでいるのですが、
食べ過ぎて書ききれません。

パスタの後にドーナツとか食べてます。

晩ご飯に大好きな
ハマグリとブロッコリーのパスタを作ったのですが、
3個開かないハマグリがあって、
食べませんでした。

小さい頃から、
死んでるあさり、死んでるハマグリって言いながら、
いつも食べないけど、
パックに入ってる時点で死んでるんじゃなかろうか、、、
開くやつと、開かないやつって、どうちがうんやろ、、、

そういえば、
四国で生きてるエビをそのまま素揚げして、
食べたけど、すんごくおいしかった。
生きたままのカニもそのまま茹でて食べたし、
よく考えれば残酷だ。残酷物語。
でも新鮮なものっておいしいんだよねえ。

とりあえずこれからは胃袋を中くらいにしようと思います。
あったかいお茶を飲もう