三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ご冗談

めずらしく朝早くから起きて、
新聞を読んで、
旦那さんに「今日の予定は?」
と聞かれたので、

オムツ買いに行く事と、
本屋でオダギリジョーの結婚に関する記事を読む事かな

と答えると、

そんな事のために本屋に行くなんて

と呆れられました。

そこですかさず

でもアエラサンドイッチマンの勝因も載ってるし

というと、

へえ〜そうなんや〜

と妙に納得してました。

その差は何なんでしょう?
オダギリは納得いかなくて、
サンドイッチマンなら納得の理由。

で、立ち読みの結果。
オダギリジョーの結婚は
妙齢(微妙な年齢の略らしい)の女子にショックを与えた、と。
いや〜、あたし妙齢じゃないけど、
人妻だけど、軽く食欲なくすくらいショックだったぞ

アエラって、読めば読むほど極論。
世の中みんなが負け組でも、勝ち組でもありませんから〜

最近の記事で、母乳へのプレッシャーとか、
赤ちゃん抱っこでネットショッピングとか、
育児にまつわる記事も多いけど、
世の中をなんとなく総括して見ただけで、
すべての人がそうじゃないもんねえ。

それより、新聞のアエラの広告のコピー

オダギリ、ジョー談でしょ?

ジョー談、じょうだん、冗談、、、



冗談でしょ?