三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

さっぱり

化粧箱の整理をした。

知らぬ間にサンプルや、新しく買ったコスメたちが積み重なって行き、
コスメを入れる箱のフタが閉まらなくなってたのです。

自分をキレイにしてくれるコスメなのに、
収納がこんなんじゃダメだ、、
と思う事一週間、、、

やっとキレイになりました。

私の掃除の仕方は、
とりあえず中身をひっくり返し、
ゴミと必要な物に分けて、
拭きながらしまっていく。

これでかなりキレイになります。
何かの本で、ドレッサーをキレイにすると
美容運がアップすると言ってたし、
自分をキレイにしてくれる物は
キレイにしておかないと!!!

でもコスメの捨て時がわからない、、
毎日使っても、全然減らないんだよねえ。
たまにスッピンの日もあるので、
ますます使われないなあ、、