三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

こんな土曜日

11時から注射のため
小児科に行くはずが、
注射用の引換券が見つからず、

イライライライラ

してしまい、
旦那さんにも当たったりして、
結局病院行けず。

午後になって
ひょっこりと引換券はみつかりました。
午後は病院休みなので、注射は来週。

探し物やら、
土曜日の不動産情報満載のチラシのせいで、
部屋は足の踏み場もないほどに。

そんな現実から逃げるように外出。
そしたら財布忘れて。
電気代払う為に振込用紙といくばくかのお金を
カバンのポケットにいれてたので、
それで買い物する。

ちょっと凹んだ自分に
ファミマでティラミス買ったりして。

現実逃避のため、
普段は行かない児童館なんかにも行く。
ムスメさんもキャッキャと遊んで、
私はぼーっとして、
帰宅。

当然だけど、部屋はぐっちゃぐちゃ。
新聞片付けただけで、
半分くらいキレイになりました。
そして掃除機かけて、
おやつタイム。
エンゼルパイと、ケーキ。
ムスメさんは、おせんべい。

そしたらお腹すいてたみたいで、
結局麻婆春雨を作って食べました。

おいしそうと思って買った塩辛が、
生臭くて大失敗だったのが悔やまれるところ。
やっぱり桃屋の瓶入りの塩辛が一番おいしいです。