三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

干物

実家の近くの
美味しい干物屋さんで
干物を大量買い( ̄▽ ̄)


前までは母に買ってもらって
送ってもらってたんだけど
そのどれもがメチャうまうまで

一回お店に行ってみたかったん(o・v・o)


念願のお店は

!!!!!


メッサ最高(●^o^●)

色んなお魚の干物が
所狭しと並んでます。

あれもこれも〜と選んでたら
たちまち両手いっぱいになりました( ̄ω ̄)

今回一番期待してるのは
土佐うるめ。

見た感じ固そうだけど
炙ったら柔らかくなるんだそう。

おばちゃんが教えてくれた(o・v・o)

頭から食べればカルシウム満点☆☆


同じく干物好きなダンナさんと食べるんだ〜(^O^)


楽しみ楽しみ( ̄ω ̄)