三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

スリーピーホロウ



夜BSでやってて、途中からだったけど、
観たらストーリーもわかって、
結局最後まで観た。

クリスティーナリッチが土屋アンナそっくり。
ちょっと恐竜ちっくフェイスが。

あとジョニーデップはやっぱりこういう役がいい。
ジャック船長も、ウォンカの工場長も、好きだけど、
ポップすぎるんですもの。
ブロウのジョニーデップも好きだったけど
(色気むんむんでいかにも男!って感じが)
この博学な、病的に痩せてる感じもいいな。

首切りとか、
魔女狩りとか、
血とか、
グロテスクなシーンもいっぱいあったけど、
それをまた美しさとの微妙なトコで描いてるのね。
ジョニー、グロテスク、ときて、おや?
と思ったら案の定ティムバートンだったね。

中世の衣装もきれいだったし、
森の中の様子も幻想的でキレイだった。
キレイじゃないな、綺麗だった。

あと、俳優陣が比較的高年齢で、
シワシワの象みたいな瞳とか、
乾いた手のひらとか、
そんなところもよかった。
映画の世界を上手く表現してて。

ここのところドラマとかテレビッ子になりつつあったけど、
また映画ライフにシフトしようかな。
でも映画ライフ、寝不足になっちゃうんだよなー。
とかいいつつ、明日ツタヤに行きそう。