三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

おんたま


オンナのタマシイ略してオンタマ

ここのところ化粧品を買ってませんでしたが、
今日イッキに買いました。

マキアージュのファンデ
メイベリンのアイライナー
ヌードボンボンのネイル。

ファンデがなくなり、
(というより割れてしまい
またパウダーにしようかとも思ったけど、
普段化粧直しをしないし、
パウダーは汗と混ざるとネトっとするから、
この際「夏こそのリキッド
と意気込んでリキッドにしました。
家で試してみると、
かなり薄付きだし、ちょっとひやっとする感触で、いい感じ。

アイライナーは、普段使わないのだけど、
やっぱり目の印象が薄い気がして、購入。
リキッドは持ってるから、
ジェルタイプか繰り出し式のペンシルか、
色鉛筆みたいになってるやつかで、
かなり悩んで、
でも結局メイベリンの濃さを信じることに。
ちなみに繰り出し式。
もうちょっとまぶたのお肉がなくなれば、
ジェルタイプも使ってみたい
でもこれも芯がやわらかくするする書けるから、
使いやすい。

最後はネイル。
自分史上一番のお気に入りのアナスイのネイルが
もうなくなったので、購入。
ドラッグストアっぽいパッケージ。
塗ってみると、ちょっと白っぽいけど、
まあ、ツヤも出るし、合格かな。
それでも今度渋谷に行ったら、
絶対アナスイのネイル買おうと思う。
たしか727番。だったはず。

普段無頓着な私が色番まで覚えてるんだから、
気に入りっぷりがうかがえるでしょ

写真で一番目立ってるのは、
お店のおねえさんがくれた
秋のマキアージュのサンプル。
口紅は苦手なので使いませんが、、、、
そろそろ年齢的にも必要かしらね、、、

さて、身なりを整えて、
オンタマを磨きますよ〜