三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

お友達クン


お友達クンにかみつく
衝撃的写真

六本木であったヴィヴィアンウエストウッドの写真展での一コマ。

ちいさなギャラリーでの開催だったので、
自由きままに観覧。

個人的にはモデルとデザイナーのツーショットが好きでした
(写真NGのため文章でごめんなさい)
泣いてるモデル、たぶんデザイナーと別れたくないんだろうなあ。
モデルの細い指には細い煙草。
そのモデルをぎゅっと抱きしめて笑うデザイナー。

うーん、
一瞬の写真ながら、
ストーリーあるなあと引き込まれました。

世界に一台しかないポラロイドで撮影されたという
その写真集は世界限定900部発行で、
お値段30万円

そのお値段もさることながら、
畳一畳分くらいの大きさの本。

「これ、買ってもどこに置くんだろうねえ、、」

と、友達と語り合いながら見ました。