三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

カフェ

2日目のお昼はカフェで。

お客さんも他にいなくて
こじんまりとしたカフェ。

キッシュとサラダのセットをいただき、
ムスメさんはお店をうろうろ。
さっき買った展覧会の作品集を眺めて
「そんな意味があったのかー」
と納得。

芸術は奧が深いです。

サブリミナル効果みたいな対比が
作品の中でたくさん使われていて、
改めて作品を見たくなる。

カフェを後にして
犀川沿いを散歩。


途中岡本太郎のイスが置いてある
いい感じの家具屋さん兼寝具屋さんを見つけて
オーガニックコットンの枕カバーを購入。


そして次の目的地のステンドグラス美術館へ。

何かの雑誌で見て行きたいと思ったのだけど、
以外にも貸し切り☆☆

教会の中でムスメさんと遊んだり
羊飼いのステンドグラスを見たり。
とにかく猛暑日だったので
室内に限ります(o^-^o)(o^-^o)


そのステンドグラス美術館の人に
おすすめのお店なんかを聞く。


美術館の近くの工芸品屋さんが気になったので
歩いてまた美術館へ。


ばあちゃんと母におみやげを買い、
またロンミュエック。


夜は結局駅でお寿司とカニを買い、
ホテルの部屋で食べました(>_<)