三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

リミット

お休み最終日。

毎日予定があったお休み期間だったけど、
今日だけ予定はなし。
なので、自分の予定をめいっぱい詰め込みました。

今は家にいて家事をしていて、
午後からは映画、図書館、銀行など。

子供たちを保育園に送ってから、
帰宅して洗い物をしたり、スッキリを見たりして、
一回目の洗濯物がピーと鳴る。
それを干して、二回目を今まわし始めました。
それが干せたら出かけようと思います。
いつまでも家にいると、だらけてしまうので、
リミットを作るって大事だ。

図書館に返す本も、読み終わらないと。

昨日は友達とヒルズをぶらぶらして、
コーヒー飲んでご飯食べて、デニーロを見る場所で別れた。
東京国際映画祭、友達はデニーロが見れたそうで、
うらやましい〜。
来年はもっとリサーチして行こうねと約束する。
ユアンとか、ジムジャームッシュとか、ゲイリーとか、
来ないかな〜??

あ、ちなみにお昼ご飯はロールキャベツを食べました。
とろとろで美味しかった。
夜はお鍋。
スーパーにしゃぶしゃぶ用の豚肉がなかったので、
鶏団子鍋にしました。
ムスメさんに大好評。
こちらもとろとろの白菜がたまらない!

今後の課題として、
ムスメさんが時計を読めるようになる、というのを掲げました。
あと何分で出かける、とかやれるようになってもらわんと!


それから、昨日夜に愛媛からお宝箱と呼ぶ荷物が届き、
みかんやお菓子がたんまり!
みかんはやっぱり本当においしいので、
昨日だけでみんな2個食べました。
おせんべいも送ってくれたので、
お茶でも入れて食べようかな。


さて、家計簿もつけよう。
年末は何かと物入りになるね〜。
でももうおせちもたのんじゃった☆