三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

食欲



写真はミスドのハロウィンドーナツ。
先週食べた。

昨日の晩御飯、
豚肉の生姜焼きと、
お味噌汁と、
プチトマトだったのだけど、

ムスメさんは、
ごはんを3回おかわりして、
(3回目は私のお茶碗から4分の1くらいをあげた)
お味噌汁もおかわりした。

今ちょっと考えてるのは、
もうムスメさん専用の、
お茶碗とお椀を用意した方がいいかな?
ってこと。
IKEAで買った子供食器では、
もう間に合わなくなってきてる。

私は食べるのがあまり好きではない子供だったけど、
ムスメさんはモリモリ食べる。
スマイルはまだムラがあって、
朝ごはんも、甘いパンとか、
フルーツを好んで食べる。

ムスメさんは朝からガッツリごはん派。


私はというと、つわり地獄から抜け出したものの、
何が食べたいのかさっぱりわからない毎日。

毎食毎食、食べてはいるけど、
食べたいものってなんだー??と
自問自答する。
昨日も野菜が食べたくてバーニャカウダにしたけど、
ソースのしつこさに2口くらいでギブアップ。

今朝はお餅を焼いて砂糖醤油で食べました。
これはこれで美味しかったけど、
お昼は何を食べようかな〜?

友達とランチなので、
厳選して決めよう。