三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ちょっと家事をしつつ、


ひたすら
読書、読書、読書。。。


やはり本、いいなぁ。


さっき、おやつを作ろうと、
さつまいもを切って、
水にさらして、
(大学いもを作りたい)
そして油がないことに気づいてびっくり。


これから油、買いに行くか、
それともさつまいも茹でて、
蒸しパンにするか、
悩む。。。うーん。。。




昨日赤ちゃんの検診に行き、


まだ全然産まれる気配ないですねー。


と言われ、
図書館が休館日で愕然とし、
トンカツ屋さんのさぼてんで
1人ランチ。
キャベツを、山盛り食べて
和菓子買って帰宅。


寝てなかったので、
午後は眠り、
夕飯は冷凍していた餃子。


和菓子、
豆大福と、柏餅と、桜餅を買ったのだけど、
柏餅がイマイチで、
リベンジしたい。。。


最近のひといきタイム、
梅昆布茶が多い。
美味しいけど、
塩分も気をつけなきゃ〜