三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

蒸しパン

結局さつまいもは
茹でて蒸しパンに。


半量はお味噌汁にしました。


夕飯、
ごはん、
さつまいもとお揚げの味噌汁、
さばみりん、
れんこんきんぴら。


全体的に茶色い食事だけど、
しみじみ美味しかった。


ムスメさんは、


明日、お休みだから夜更かしする〜と
言いつつ、


9時半ごろギブアップして就寝。


スマイルは元気過ぎて
私が何もできないので、
強制的にベッドへ連れて行くと、
私も一緒に寝てた。。。


で、夜中2時という
中途半端な時間に目が覚めて、


溜まってた洗い物だけやる。


午前中は食パンを焼き、
午後は蒸しパンを蒸したり、
掃除機を分解して、
中のホコリが溜まってるところを
掃除したり、
フィルターを掃除したり、、、


それなりにすることをしたんどけど、


なんだかどんより感が拭えない。


こんなダラダラでいいのかなー?














なんだか目も冴えてしまったし、
これからまた本、読みますか。