三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

メンテナンス

今日は一日おうちデイでした。


午前中はついに子供服の衣替えを終えて、
あとはムスメさんの教科書など
置く場所の確保。




夕方雷が鳴ったり、
雹が降ったりしてたから、
よかったよかった。


11時に家族全員寝てから、
自分のメンテナンスタイム。
30分ゆっくりお風呂に入り、
上がってから全身オイルマッサージ。
お腹に塗ってから、
腕、脚、お尻と、お腹以外は
絞るようにギュッギュッと。
太ももなんて、見ただけで
セルライトびっちりついてるのが
わかるので、少しでもほぐれるように、
グイグイ押す。
無駄な抵抗かもしれないけど、、、


ひじのザラザラしたところにも
オイル塗り込んで、
二の腕のリンパを流して脇へ持っていく!
背中のお肉は胸に持っていく!!


昨日フェイスマスクしたら、
やはり肌が柔らかくなって、
気持ちよかったので、
贅沢だけど2日連続でマスクも☆
マスク外したあと、顔もマッサージ。
鏡見ながらやると、
目の下とかにポツポツできてるシミに
ショックを隠せないけど、
妊娠中だけと信じてケア、ケア。


あとはハゲハゲだったネイルをオフして、
どシンプルにクリアネイルだけ塗る。


ジェルネイルっぽくなるネイルの、
ベージュが欲しい。
ここのところ化粧品を買ってなかったから、
いろいろ欲しいアイテムがちょこちょこ。


さて、ビデオの充電もチェックしたし、
明日はいよいよ入学式。
不安もあるけど楽しみ!


いい一日になりますように(≧∇≦)