三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

うんにゃら

夕方ちょこっとはるまき抱っこしたまま
ウトウトしたのが、
だいぶ深い眠りだったようで、
眠れないーーー!!


この土日、実はパパさんがダウンしてしまい、
子どもの世話プラス、
パパさんの看病。ひー!!


ごはんごはん、
汗かいて着替え着替え、
お風呂お風呂、
洗濯洗濯、
みたいな感じで


バッタバタの、バタ子さんでした。


家の中にいても子どもが
ギャーギャー、
パワー有り余ってるので、
外出したり。




今日はもうお昼ご飯作るのが面倒で、


うりゃ、ラーメン行こう!
と、


パパさんは見放して、笑
子どもたちとラーメン。
はるまきが起きないかとヒヤヒヤしたけど、
なんとか食べ終わるまで寝てた。ほっ。




そのままスーパー寄って
帰ろうとしたんだけど、








猛烈にカラオケを希望され、
1時間だけ。
どんだけ行くねん、
って私が2回目なだけだけど。

ありの〜ままの〜を歌ってます。




カラオケ中に、
はるまきもオムツ交換と授乳完了。


これはこれで、
アリなんだよなぁ。。。




で、スーパー寄って帰宅。


10分歩くだけで、
喉がカラカラになるくらい、暑かったー!






パパさん隔離中なので、
ベッドでムスメさんとハルマキが寝てるのだけど、




寝相の悪いムスメさんに、
蹴られても、
顔を触られても、
うにうに動くだけで、
泣かないはるまき。


逆にたまに蹴り返してるはるまき。




3人目はたくましい。






おっぱい飲むのも、
すごーく上手になり、


ゴキュッゴキュッゴキュッ、
ぷはー!!!みたいに、
飲み終わるとコテン、と寝ます。


寝顔に「至福」と書いてあるかのように、
幸せそう〜な顔で寝てて、
こっちもニンマリ。



楽チンすぎる。




明日から月曜日。
また頑張ろう〜!




6月の目標は、
梅シロップを漬けることと、
3キロ痩せることにしまーす。






夏休みまでには5キロ減が目標。








あまりに痩せないので、
言葉にしてみました。