三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

マジで眠る5秒前

広末の曲みたいにしてみた。


というのも、
今日ガリレオ、広末の回を見たから。




うーーーんと、
今日は、長かったーーー!




午前中はムスメさんとガチで喧嘩して、
そのままクールダウンも兼ねて
1人でコロコロ持ってスーパーへ。


梅目的で行ったのに、
いい梅がなく、店員さんに聞くと
これからじゃんじゃん入るそうなので、
保留に。


梅だけ買えばいつでも漬けられるように、
氷砂糖2キロと、
黒酢りんご酢
あとはレモン酢を作るため、
国産のレモンを3個。


野菜ジュースと、牛乳も買って、
全部で6キロくらい?
これをコロコロ転がしながら帰宅。


帰宅すると、
ごめんね、ねぇ笑って?
と、モー娘。みたいな台詞をムスメさんに言われ、
仲直り。


家族は続く。




お昼はおそうめんを食べて、
録画してたガリレオ見て、
夕方から公園。
まさかの公園をはしごして、
2時間くらい遊ぶ。
はるまきも途中公園横の児童センターで、
授乳をはさむ。




あとは豚肉とお豆腐買って、
スマイルに嘆願されて
シンケンジャーのDVDかりて、
私は漫画をかりて、帰宅。




食事、お風呂、
ムスメさんが鼻血出したり、
スマイルがパパに叱られたり、
はるまきが泣いたりして、
ようやくスマイルと
お風呂あがりのフルーチェ食べて、
そのスマイルも寝たので、
これから漫画読みます。


でももう、
気を失いそうに眠い。








5月も終わり、
明日から6月。
6月終われば、
今年も半分終わり。




はーやーいー!!






明日は6月の目標立てよう。












これから読む漫画は、


34歳無職さん