三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

イセタン




イセタンで買い物!


いつものシュウウエムラのオイルと、
久し振りにランコムのマスカラ。


シュウウエムラは、
1番ベーシックなタイプのやつを、
去年妹ちゃんにプレゼントしてもらって、
それがなくなったので。


BBクリームだけの日とかは、
オイルクレンジングは使わなかったり、
産後すっぴんの時期も長かったから、
約1年で使い切り。
今回のはどのくらいで終わるかな?


やっぱり化粧品、大好き。


普段じっくり見れないので、
はるまきが寝たタイミングで、
目を皿のようにして、
見まくる見まくる。


今回気になったのは、
アナスイの新しい香水、
ランコムのマスカラ、
ラデュレのコスメ、
クリニーク洗顔マシン。などなど。


アナスイの香水、
ボトルから香りからツボすぎて、
でも、赤ちゃん抱っこ時代に香水は、
あまり使えないなぁ、と、あえなく断念。
でもいつか買う!
もう、見てるだけでうっとりなんですもの。


ランコムのマスカラは、
19日に発売のやつが、先行販売されてて、
試してみたら、その細かさに感激。
ほぼない下まつげにも、うすーくマスカラがついて、
普通の人くらいのまつげに!
お湯でオフできる、ってとこも気に入り、
悩んで悩んで、、、
マスカラは毎日使うし、
これは買い!と、エイヤっと購入。
明日からのメイクタイムが楽しみ!


あとは、初めて見た、ラデュレのコスメ。


もう、夢の世界とか、
おとぎの世界のコスメ。
卵型の容器の中に、
バラの花びらが入ってて、
それがチークになってるという、
極上のうっとりコスメ。


どこに置くねん!とツッコミつつも、
これあったら、テンション上がるわ〜と、
ときめいてしまう、私。
しかし、お値段もたいがいの夢価格。
ヒエエエエと思いつつも、
ずっと見続けてたかったー。


クリニークのスキンケアも、
全部揃えて、毎日きっちりケアすれば、
どのくらいの差が出るんだろう、、、
とか、呆然と考えてしまった。


佐伯チズ氏のスキンケア信仰してるので、
高価な化粧品はいらないと思うけど、
スキンケアはとにかく継続だなあと痛感。


ここ7年はやったりやらなかったりなので、
毎日ちょっとだけでもケアしないと。
本当にひどいときは化粧水もつけないし。。。


イセタン、半分美術館みたいに物を展示していて、
やっぱりデパートっていいなーと。


子ども服売り場でも、
アゴムとか、いちいち可愛く、
でも手が出ず、アイデアだけは頭に叩きこんで、
今度作ろう。
くるみボタンにレースの付いたゴムとか。
そのゴムも、ラメラメで可愛いの。


とにかく化粧品と、子ども服は、
キュンキュンしっぱなしでした。


自分の服売り場では、
やはり服を、着るには身体を整えないと、
を痛感して、
30代の着たい服と、似合う服の
バランスの難しさよ。。。


カバンは昔ほど、うわーっと惹きつけられるもの、なかったな。
でも、秋冬っぽい落ち着いたカバンが欲しい。




久し振りのデパートで、
思うことがたくさんあったので、
無駄に長い文章になっちゃった。


物欲、限りないけど、
それは悪いことではない!






誕生日もクリスマスもこれからだし、
欲しいものリストアップしとこ。
ムフフ。