三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

最終日。




目の保養に、昨日の海月。


最終日はゆっくりのんびり。


午前中に公園とダイソーとスーパー。
ダイソーでビーズとテグスを買い、
スーパーでおでんの材料。


帰宅してから、ビーズで花をつくるのを、
ムスメさんとやる。
なかなか根気のいる作業ですが、、、
こつこつ作ろう。
とりあえずお花3つ作った。


お昼ごはんは、棒ラーメン
長ネギをごま油で炒めたの乗せ。
棒ラーメン、子どもたちにも大好評。
デザートにぶどう。


あとは掃除機かけたり、
レイコップしたり。
夕方、マツキヨへ行って、
ラップとか、洗濯の洗剤、
トリートメント、石鹸、歯ブラシなど買う。
いっぺんになくなってびっくり。
消耗品あるある。


夜は仕込んでおいたおでん。
牛スジも2回茹でこぼし、
大根も面取りして、
こんにゃくも下ゆでして、、、と、
かなり下処理がんばった。
おでん作るときは、業者気分です。


あー、でも、愛媛のスジ肉のほうが、
いいお肉だったなぁ。
関東ってあまり牛スジ食べないのかな??




昨日遠出したからか、
はるまきはよく寝てます。




あと、ムスメさんが食器洗いを、
スマイルがお風呂掃除をしてくれました。
本当にたまーーーーにだけど、
嬉しい成長。


外出も楽しいけど、
家も楽しい。




明日早起きできるかなー。。。