三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

三連休のごはん事情

ようやく三連休終了!


本当に、連休はごはん問題が、
頭を悩ませます。。。


ということで、
この三連休のごはん、覚書。




22日


朝、ムスメさん、ごはん
私とスマイル、シリアル。
フルーツは、梨。


昼、午前中に公園行ったので、
その帰りにコンビニでレトルトのカレーを買って、
カット野菜買って、
カレーとサラダ。


夜はカニ祭り。


23日


朝、私とムスメさん、パン。
スマイル、シリアル。
旦さん、納豆ごはん。


午前中にカニを解体して、グラタンと酢の物にして、
チーズケーキ焼く。
昼ごはんは、グラタン。
ムスメさんだけトマトパスタ。


夜は、私が昨日のカニ鍋の残り、
旦さん酢の物と昼のグラタン。
子供たちもグラタンと人参サラダ。


お風呂上がりにチーズケーキ。




24日


朝、シリアルとパンの人半分半分。


昼、親子丼。


夜、餃子とバンバンジー


昼からお出かけだったので、
午前中に餃子のタネを作って、
蒸し鶏を作って、
夕飯に餃子包んで、きゅうり切って、
晩御飯。
タネを寝かせたのがよかったみたいで、
すごーーーく美味しくできた。
焼き加減も、バッチリ。


午後のお出かけの帰りに、
スマイルはあんぱん、
ムスメさんはドーナツのおやつ。


朝食べたら昼ごはんの心配、
昼食べたら夕飯の心配をする、
連休はやはり大変〜!!




でも連休終わり、
明日は何かパンでも焼こうかなぁ〜なんて、
考えてたりして(>_<)




作るのは好きなんだよね〜。
決まるまでが難しい。。。