三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

秒刻みのスケジュール

さてさて土曜日。


スマイルのお遊戯会と、
ムスメさんの参観日が重なり、
スマイルのお遊戯会が終わって
そのまま自転車を爆走して
参観日へ。


母ちゃん、がんばる。


でもスマイルはもじもじしながらも
しっかり台詞が言えてて、
ムスメさんもよく手をあげてた。
成長をみるのは母の喜び。
今ははるまきを抱っこしてだけど、
これ、3人が小学生中学生高校生とかになると、
すごいことになるな、、、
それもまた、修行だな。


まだお昼だけど、
もうやりきった感でいっぱい。笑




昨日は妹ちゃんが泊まりに来てくれて、
子供たち寝たあと、
大人だけでしゃべくりタイム☆


くだらないことで
ゲラゲラ笑って、
あーでもないこーでもないと、
しゃべり倒して楽しかったー。
姉妹の醍醐味。


いとこ同士もきゃーきゃーと
仲良く遊んで、
我が家は保育園のようでした。
姪っ子ちゃんは特にスマイルと仲良し。


おやつは新居浜の河村の餅の
砂糖餅。もう大好き。
最高な時間だったーーー。