三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

IKEA☆アイテムへん




買ったもの、いってみよー!


バスマット
食器カゴ
ツールスタンド
サラダスピナー
鍋敷き
ガラスのフタ
シリコンのハケ
ジップロック
ふきん
布1メートル
タグセット
フライドオニオン
チョコレート
観葉植物




全部で5000円くらい。
いやー、大満足。




バスマットは古いものが茶色で、
布のクセなのか、いつも真ん中が
ポコっと折れてしまうとこがあって、
変えたい変えたいと思ってたから、
思いきって白の大きいやつに。
洗面所の床ほとんど覆えるサイズで、
もふもふの肌触りがグー☆


食器カゴも、同じの使ってて、
定期的に洗ってたけど、
だんだん汚れが目立つようになってきて、
買い替え。199円。


フタも、以前のものが汚れやすくて、
使ったあと置いとくと、
置いた場所が汚れるという、
悪循環だったから、新しいの嬉しい。


うーん、こういう、
まだ使えるけど、捨てどきがわからないもの
って、タイミングが難しい、、、




キッチンツールを入れてたスタンドは、
一個持ってるものがギュウギュウで、
入れるのも取り出すのもストレスだったけど、
余裕ができて出し入れサクサク。
作業もしやすいー。


観葉植物は、素焼きの鉢も買って、
部屋に入って一番に目のつく所に置いた。
グリーンが近くにあるって、いい。
枯らさないようにしよう。


布はまだ用途未定だけど、
可愛い柄だから、ファブリックパネルにするか、
ギャザースカート縫うか、、、?
そんなこと、、、できるかしら???




今回メモやふせん、クリップや
ラッピング系など、文具もあり、
悩んで悩んでタグを買った。
ちょっと物を渡す時のメモなんかに、
使えるかなーと。
クリップも、可愛かったー。


本当に、IKEAは妄想の宝庫。
この棚に本入れて、このソファで読んで、、、とか、
このアイランドキッチンで、
このクッキー型を使って、、、とか、
この洗面所にこのシェルフ置いて、、、とか、


妄想するのがたまらなく好き。笑




大きい模様替えはまだ予定にないけど、
今の状態がもっとよくなるように、
チマチマしたリバイスをしていく。


その点で今回は買ったものの
旧アイテムはほとんど捨てたから
スッキリ。
そして新しくして使いやすい!!


そうそう、先日磨いたヤカン、
ばあちゃんが、歯磨き粉で磨くといいよーと
教えてくれて、試してみたら、
まだ残ってたモヤモヤした汚れが、
シュッと消えて、綺麗になった!
ばあちゃんに感謝。


ヤカンは好きなデザインだから、
今のをずーっと使いたい。


なんでも新しいのを買うのじゃなくて、
ずーっと使うものと、
定期的に変えるものと、
両方とも大切。


今年のうちに、タオルとカーテンは
変えたいなー。。。




今年ってまだ10ヶ月あるけど。



なんだか書きたいことが
あとからあとから湧いてきて、
本の感想も書きたいのに、
時間が追いつかないー。
ジレンマだー。




今日初めてセカンドラブを見て、


え?え!?えぇぇぇ??
ズコー(゚o゚;;
みたいな、ツッコミ満載の展開で、
ついていけなかった、、、。
でもついていくために、来週も見る。