三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

前夜祭、夕飯編

イクスピアリにあるお寿司屋さんに
予約の電話をして、
予約時間になるまで、
しばし買い物。


薬局で必要なものを買って、
成城石井で翌朝のパンと、
夜用のオヤツなどを買う。


普段は絶対買わない(というか買えない)
フルーツカップや、
パンの詰め合わせなど、
ここぞとばかりにバンバン買う。笑
オヤツはとろべー、チップスター


買い出しも終了して、
予約時間になったので、
お寿司屋さんへ。


大人はセットを頼んで、
子どもたちは好きなネタを頼む。
シャリが小ぶりで、いい感じ。
私は海鮮チラシをオーダー。
これも、子持ち昆布のプチプチが
美味しかったー。
みんなで美味しい美味しいと
言いながら食べる。


晩御飯も終わり、
ホテルに戻って、
テレビ見てクイズに答えたり、
交代でお風呂に入ったり。


なんてことないんだけど、
ワチャワチャと楽しく過ごして、
9時前にはディズニーの花火も
部屋の窓からナナメに見えて、
子どもたちも大興奮。
姪っ子ちゃんは初めての花火に、
拍手しててかわいかったー。


ばあちゃん、母チームとオヤスミの
あいさつをして、
私と妹で夜のオヤツタイム。
楽しみ半分と、
計画通り上手くいくかなーという、
不安も半分ありつつ、


でもくだらない話で夜を過ごす。


朝も早いので、
12時ごろ消灯。








こうして前夜祭の夜が終了。