三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

お手伝い

我が家、お小遣いはなくて、
お手伝いのギャラ制。


ムスメさん、
お金を貯めたいそうで、
今日はお風呂沸かすのと、
食器洗いと、
洗濯物のとりこみをしてくれて、
30円ゲット。


本当に助かります。




私は3日分の洗濯物を
ようやく畳んでいます。


少しでもサボると、
もう本当ーにしっちゃかめっちゃかになる。


2日ぶりに
クイックルワイパーしただけで、
うーわー!!っていうくらいの、
ゴミが。。。。。。




最近コンタクトの調子が悪くて、
日曜日にガマンできないほど痛くて
眼科に行ったら、
目にキズができてますねーと言われ、
しばしのメガネ生活。
普段コンタクトで1.2くらいの視力が、
多分メガネだと1.0くらい?
可視領域も狭くなるので、
どことなく行動もゆっくりになっていて。


それでも仕事も生活も育児も
できているので、
いつもいっっつも走ってなくても、
大丈夫なんだなーと、
再確認したり。


ここのところ、
体力とか気力の衰えをヒシヒシと感じているので、
上手く力を抜く方法を見つけたい。




このまま頑張りすぎると、
たぶん、パーンって、
どっかに飛んでいきそう。笑






喉のイガイガ虫も、
ずーっと居座られているので、
甘酒作ろうかな。








マツコのテレビ見て、
ホットサンド作りたくてたまらない。