三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

公園日和












三姉妹三連発。


本日もお疲れ様でした。


ありがとうございますっ!
って太陽に感謝したくなるほどの快晴。


午前中はしーっかり宿題して、
ムスメさんが、
「こんなにたくさんの宿題、
ぜったい今日だけで終わらない」
と、チキン発言をするので、


じゃあ漢字練習1個何分かかるか
ストップウォッチで計るねーと、
タイムトライアルにして、
それが3分だったので、
漢字6個練習して、20分くらい。
あとは計算もプリント一枚何分?
と、やってみて、
新記録だそうよ!とか、
いろいろ持ち上げながら、
なんとかやりきりました。


スマイルはチャレンジやって、
はるまきちゃんも、
鉛筆持って謎の線を書き書き。


お昼にチャーハン食べて、
水筒と縄跳びとシャボン玉持って
公園へ。


公園の近くで、
自転車のメンテナンスもしてもらう。
最近ブレーキの調子が悪くて、
坂道とかヒヤヒヤしてたので、
キュッとブレーキ使えるようにしてくれて、
やることリスト1個終了!


そのあとは公園でひとしきり遊んで。
はるまきちゃん、
鉄棒にぶら下がってブラブラするし、
滑り台も1人でのぼって1人で滑って、
大人の手どころか、
姉たちの手も必要としない。。。


公園で遊んで、
ツタヤ寄って、
さぁ、はるまきちゃんはお昼寝だー!
姉たちはDVDタイムだし、
私もお昼寝しちゃおう☆と、


いそいそと帰宅したら、、、




はるまき、、、
人生初、昼寝せず、、、、


どひゃー(>_<)


途中、私がウトウトしちゃったけど、
はるまきちゃん、フルスロットル。
結局夕飯食べて、
さすがに夕飯食べたら、
電池切れるやろーと思ってたのに、
普通に8時にお風呂入って、
普通にテレビとか見て。


9時になったので、
もう、いいかげん、あかん!!
電気全部消して!!
ムスメさんとスマイルは、
寝たふりして!!


と、家族全員の、
寝たふり作戦を決行して、
ようやく寝た、はるまき。


なんか本当、いろんな意味で
たくましいはるまき。。。


寝たふり作戦のタイミングで、
姉たちもほぼ寝る状態になったので、
私はおやすみーと声かけて、
爆睡したタイミングで部屋を移動し、
パソコンとか、家計簿の締めとか。


普段あれもしたい、
これもしたいと、
ウズウズしてるのに、
いざパソコン開くと、


あれ、、、
なんやったっけ、、、
と、やること忘れるという、


パソコンあるある。




GW前半は、
家族サービスの日々でした。
でもこうして、
三姉妹連れて出かけられるのも、
今のうち今のうち。




さて、5月はどこへ行こうかなー??