三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ドライフルーツとナッツ




カルディで買った、
ドライフルーツとナッツ、
瓶の保存容器に入れて。


オシャレ感をだすための、
ドヤ写真なんだけど、
どう??笑




ドライフルーツ、
たぶん製菓コーナーにあったから、
ヨーグルトとか
グラノーラとかに
入れる用で、
小さく刻まれてるんだけど、
はるまきちゃんがつまむのに
ちょうどよくて。
パパイヤだけ選んで
あーんと食べてます。
子どもたちみんな、これが大好き。


スナック菓子とかチョコレートよりは
身体にいいかな?
って、ピザポテトもカプリコ
食べるんだけども。


ナッツは
くるみ、カシューナッツ、マカダミア、
アーモンドの好きなものばかりのやつ。
食塩と油も不使用なんだけど、
ぜーんぜん、気にならない!
くるみが身体にいいと聞いたので、
積極的に摂るように。
くるみパンも超好き。




さて、
コナンの映画をみたときに、
今までの映画を1作品見れる、
シリアルコードをもらったので、
何見ようかな〜?
名作と言われてるけど、
見たことないベイカー街の亡霊か、
銀翼の奇術師か、、、
キッドが好きなんだよね〜と
言ってたら、ムスメさんに、


園子か!


と、100点のツッコミをもらいました。
ムスメさん、
だんだんツッコミが
しっかりしてきてて、
成長を感じる。


教室の後ろに貼ってある、
自己紹介カードには、
「特技、九九のおんどく」
と書くべきところに、
「丸丸のおんどく」
と書いていて、
相変わらずすっとぼけてるなーと。


頭良さそうな特技なのに、
台無しになるところも、秀逸。



そんな子どもたちと、
今日も過ごします。
楽しく過ごせますように。
GW前半なのに、
お財布の中はだいぶ少なくなってます。笑