三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

火曜日の祝日

やっぱり休みの日は休めない。

 

7時に起床、部活のムスメさんに

いってらっしゃいをしてから、

まだ寝ているスマイルはるまきと二度寝

 

10分、30分くらいの細かいスパンで

各々が起きて、

それでも私はしぶとく寝ていたから、

10分くらいで体感は2時間とかの夢を見て、

映画の世界にいるみたいだった。

 

朝はみんな適当に食べて、

どうしても公園に行きたいはるまきちゃん。

前の休日も、

公園行こうねーと言いながら

夕方になったので、

よし、公園行こう!と、

おにぎりや水筒、

外遊びセットを持っていざ出発。

 

途中自転車屋さんで空気入れてもらったり、

スマイルのハンドルを高さ調整してもらう。

 

公園では、

シーソーしたり、遊具で遊んだりもしたけど、

平均台みたいなとこで、

どーんじゃんけんぽんとか、

おおばこ相撲とか。

原始的な遊びがやはり楽しいみたい。

 

そろそろムスメさんの帰宅が近いので、

スーパーとマック寄って帰宅。

マックはバーガー2個だけ買って、

スーパーでお惣菜のチキンとパンと

コーラ買って、冷凍庫のナゲットとポテト揚げて、

節約モードのお昼ごはん。

全部テイクアウトだと、高いし、

一からお昼ごはん作るのは、

めんどくさいから、

いいとこどり。

 

ごはん終わって、子どもたちは

みんなリラックスタイム。

 

私は買うものをメモして、

お店を回る順番を考えて、買い出し。

 

買い忘れもなく、

ムダ買いもなく、

ミッションコンプリート。

 

そして朝にシーツを洗っていたので、

夕方はるまきちゃんとベットメイク。

洗ったシーツってほんとに幸せ。

 

夕飯はホットプレート出して、

もんじゃ焼きと焼きそば。

もんじゃ焼き、久しぶりに食べたー。

美味しかった。

 

食後、イエモンライブ配信見ていいよ、と

許可が出たので、パソコンでライブ観る。

泣かないでね!と言われたけど、

やっぱり泣いてしまう。

あー。神セトリ。

どの曲も素敵で、最高で。

 

胸いっぱいのなか、

明日のために仕込んでおいた

おでんの味見をして、

みんな寝たあともう一度ライブを見て、

夜更かしでおやすみなさい。

 

明日から頑張ろう。

精一杯頑張ろう。