三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

日曜父さん起こサンデー




日曜日。


ジュウオウジャーが始まる!
というムスメさんの一声で、
わらわらと起きる子どもたち。


9歳のムスメさん。
戦隊ヒーロー卒業する気配、、、ゼロ。


昨夜ひいおばあちゃんから送られてきた
ジュースを冷やしてたので、
ジュースとドーナツで朝ごはん。


私は目を開けたり閉じたり、
まーったり。はぁ至福☆


夜のうちに洗濯も干してたので、
ゆっくりのんびり起床。
私もシナモンドーナツ食べて、
さて今日はどうしようかねぇ、なんて
話す。


宿題を済ませて、
ウインナーと枝豆とコーンと
おにぎりのシンプル弁当を作って、


公園へとゴー!


しかし!
めっちゃ暑い!!
肌が痛い!!!


ということで、
近所の児童館へ避難。


バトミントンしたり、
ホッピングしたり、
フラフープしたりして
遊んだあと、
飲食スペースのソファとテーブルで
お弁当食べる。


ウェットティッシュと水筒も持参して、
ぬかりなし!!


外の遊ぶスペースで
はるまきちゃんが
三輪車に乗り、
降りようとして足をひっかけて、
三輪車に敷かれるアクシデントも。


この、笑うとなくなる
はるまきちゃんの目、
たまらなく好き。
癒しの笑顔☆




スマイルのリクエストで
公園に行くも、
遊具が熱い、、、、、
ブランコやジャングルジムで遊ぶも、
はるまきちゃんが遊べるものが少なくて、
そそくさと退散。


15分くらいの間に
自転車(黒)もアッツアツになってて、
はるまきちゃんを乗せると、


「あっちぃねぇー」と
言っていたほど。




スーパーで夕飯の材料買って、
帰宅。


おやつにわらび餅食べて、
はるまきちゃんとお昼寝しました。


夕飯は照り焼きチキン。
お弁当用の作り置きも入れて、
鶏モモ2枚で作って、
フォークでブスブス刺したり、
調味料を計量カップで計って
合わせておいたりもしてくれて、
本当に助かりました。


網戸の破れてるところを修理したり、
スマイル自転車の高さを調整したり、
お風呂をカビキラーしたり、
日曜日の父さん的なことを頑張った日でした。








来週もがーんばろ。