三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

松本旅行、ホテル。













ホテルは旅行会社のパンフレットと、
じゃらんで見つけた、
ホテル翔峰」へ。


玄関から着物の仲居さんが
出迎えてくれて、
案内を受けてお部屋へ。


和室〜!!
お茶も2種類あって、
お茶うけも羊羹とわさびのりの2種類。


4時半ごろホテルに着いて、
5時半から貸切風呂を予約してたので、
お部屋で少しマッタリしてから、
浴衣に着替えてお風呂へ〜!


貸切の露天風呂で、
みんな足を伸ばして
いいねーいいねーと
言いながら入る。


途中お湯に飽きたら、
外のデッキチェアに
寝転がったりして。
温泉はアトラクションだなぁ〜☆☆


いい感じにおなかもすいて、
夕飯は懐石料理。
先付に始まり、
お刺身、焼き魚、一人鍋、
一人ステーキ、揚げ物、
シメのごはんとお吸い物、
最後にデザート。


1時間半くらい、ずーっとごはんを
食べ続けて、、、お腹パンパンに。


食後にムスメさんはもうグッタリで、
ごはんのあと、温泉に行こうと言ってたけど、
さすがにヘロヘロになっちゃったので
お部屋で就寝。


私とスマイルとはるまきの3人で
温泉に行く。
温泉入ったところに、
「シャンプーバー」と書かれた棚があって、
ツバキとか、ラックスとか、セグレタとか、
シャンプーが置いてあって自由に選べるシステム。
これ、ナイス!!


温泉はぬるめとあつめがあって、
露天風呂はジャグジーと岩風呂。
お風呂のサイズ感もナイス。


あつめのお湯にカーーンと入りたかったので、
隣のぬるめにはるまきとスマイルを入らせて、
極楽至福。




部屋に戻って、
ムスメさんが寝る中、
窓際で夜景を眺めつつ、
チューハイ飲んだり、
お菓子食べたり、
人狼ゲームしたり。


はぁ、、、至福。。。




そんなこんなで、
11時ごろ、全員就寝。




いつものことながら、
旅の眠りは浅く、
ちょこちょこ目が覚めたけど、
お布団は気持ちよかった〜。