三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2017年四国旅�B












あまりにブログ更新ができなさすぎて、
すいまめーん!!


さてさて、初めての場所、


徳島のあすたむらんどへ。




ここ、レオマみたいな山の上にあって、
駐車場無料、公園無料。


プラネタリウムとか、
カレイドシアター【万華鏡の中みたいな施設】
工作や吉野川下りという、
有料施設はその都度お金を払うシステム。


滅多に来れないので、
ばあばに連れてきてもらってるのをいいことに、笑


カレイドシアターみて、
吉野川下り片道して、
公園で遊んで、
水遊びして、
お昼食べた後、
工作でキーホルダー作って、
プラネタリウム見て、
光のシアターで遊んで、
科学館で無重力体験して、
吉野川下り片道(下り)して、


全てコンプリート!!


あ、丘の上にある、
風車まではたどり着けませんでした。


でもそのくらい遊び回れて、
すごーーーーく楽しかった!


特に子供たちが喜んでたのは、
吉野川下り。
スプラッシュマウンテンみたいな、
ちょっとスリルあるやつ。


はるまきちゃん、
帰りの車に乗って10秒で寝てた。笑


子供たち、また行きたいと言って、
夏休みの日記にも書くくらい、
楽しかった様子。


そして私は、
はるまきちゃんを抱っこしすぎて、
腰を痛めるという、、、
現在も治療中です。。。


普段子供となかなか遊べないから、
めいっぱい遊べて、大満足。






さて、四国旅も、折り返しです。